うちだ広大です。
「うちださんのコンサルを受けて2週間で予約が入りました!」
先日ご報告をいただきました。
僕のコンサルを受ける前に、どなたかのブログコンサルを受けたそうです。
その際にターゲットを絞りましょう!とのことで、自分がお客様にしたい層にターゲットを絞り、◯◯専門のってブログタイトルにしてしまったようです。
そこからお客さんが来ない日々が2ヶ月ほど続いたようで、ご依頼をいただきました。
僕が、まずお話したことは、ターゲット絞るとお客様来ませんよ。って話です。
アメブロで情報迷子になる人はみなさんターゲットを絞ったブログタイトルが好きです。
それした瞬間、あなたのマーケットサイズが狭くなります。
また、自分が売りたいと思っているお客様は、本当はどうなのか?
お客様について、深掘りしてもらい、自分のサービスについて深掘りしていただきました。
そこから、どんなお客様に発信すれば良いのかに気づき、納得していただきました。
書き方などは、僕が開発した、独自のツールを使って説明していきます。
しっかりお客様目線になるには、数稽古が必要です。
なので、僕は、単発のでコンサルでもたまにお客様を覗きにいき、アドバイスをします。
ずっと悶絶し続けおり毎日ヒーヒーしてます(汗)
それをうちださんに見破られたようで
本日いただいたメールに驚きました。
なんてことはよくあります。
1人のお客様が来たのは、たまたまかもしれない。
だから、来た要素をお聞きし、継続してお客様が来るようになっていただきます。
1人来たから、それで終わりじゃないんだよって。
まあ、だから定期で指導する方が良いんですけどね。
一か月に一回は、疑問点がでるから。
ここからが、このお客様はスタートライン。
そんなお客様を僕は見守っていきます。
ブログ・Facebookを使って集客をしたいのなら、ぜひご相談ください。
あなたが、納得して、指導が受けられるようにどんな質問をしていただいても結構です。
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