情報があふれているからこそ体験しないとわからない | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


「情報があふれているからこそ体験しないとわからない」


年末になるとより、様々な情報も増えていきます。


あれをするな!とか、これをしろ!とか。


こうするべきだ!なんて意見で溢れています。


情報は選択するんだ!なんて言いますが、選択できないくらい情報が多いのです。


中には、自分の利益になることしか考えていない情報も非常に多く、何を信じていいのかわからなくなっています。


様々な情報を見て、自分はダメなんだって比べる必要はありません。


こういったことができない奴はダメだって劣等感や罪悪感を植え付けるような情報も少なくありません。


ダメではないんですよね。


まわりと比べる必要なんてないんです。


あなたに価値がないわけではないのです。


あなたが生きてきたことに「存在価値」はあります。


どんな知識も学びも情報も実際にやってみなければ何もわからない。


僕はブログに関しては沢山失敗したらいいよって言います。


それは、人間は、経験値や体験を糧に「成長」する生き物だから。


どんなに良いアドバイスを聞いても、どんなに役に立つ本を読んでも、どんなにお金をかけて勉強をしても、実際にやってみないと意味がないのです。


僕のコンサルティングも実際にやっていただいている過程で、どんどん腹に落ちてきます。


これか!って。


実際に行動して、経験するのです。


どんな小さなことでも。


どんなことでもまずはやってみたらいい。


まわりと比べて思考停止する前に。


そこから判断したらしたらいい。


必要か必要ではないか。


みんなやってもないのに、経験していないのに必要か、必要じゃないかの判断をしています。


まわりの声で判断しているのです。


答えを必死に探して。


自分と同じ考えを持つ人の答えを探しをするのです。


答えを探す前に自分がまずは体験したらいい。


そうしたほうが、一歩でも、二歩でもその他大勢よりも前に進めるから。


わからなくても、まずは触れてみる。


行動することで差が出ます。


だってまわりは答えばかり探しているのだから。


年末になってあなたは、様々溢れる情報に左右されていませんか?


答えを創るのはあなたですよ!


まずは体験する。


そんなことがこれからのあなたの方向を決めていきます。


実践的な学びをしたい方は是非コンサルティング、セミナーなどに参加してみてください。


あなたの2015年は既に始まっていると思いますよ。


今からでもあなたのお客様についてしっかり考えていきましょう。


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