発表!月間人気記事ベスト5 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

12月に入ってもう折り返し地点なんですか、すっかり忘れていました。

今更ですが、自分の振り返りということで、12月の人気記事ランキングです。

最近のアクセスは安定していますが、僕の読者登録一覧を見られる方が多いです。

同業者なんでしょうが、僕はターゲット絞っているようで絞らず、ニッチなようでニッチではないので、読者登録をみて、同じ人へ読者登録しても意味ないですよ。

ではランキング


第5位

「あなたが成長するときに現れる下げマン下げチン」

11月は割とバランスよく記事を書いたつもりですが、マインド系を比較的増やしました。今自分が考えていることをアウトプット前半はしていたような気がします。


第4位

「TSIがフリーズショップ事業を廃止」

雑誌などにも載っていたブランドの事業停止は反響もやはり大きく、このブログもよく検索されていました。

第3位

「パソコンが初心者だから、機械音痴だからブログ集客できないって思っていませんか?」

11月に空き時間を活用して様々な人に少しでも多くあいたいと思い始めたこの相談会。
密かに始めていました。最近は少しずつお申し込みをいただけます。
1月から値上げなので、年内にお申し込みの方がいいですよ。


第2位

金ちゃんヌードルがなぜ沖縄でメジャーなのかを考えてみた。

毎日のように検索されるキーワードです。

こんなにアクセスあるなんて。。。みんな好きなんですかね?金ちゃんヌードル



第1位

「自分が変われば他人が変わるという勘違い」

これはFacebookdも見ず知らずの人がシェアしてくれたり、コメント欄がけっう盛り上がりました。

自分の考えを述べたのですが、共感する人、反論する人、思考停止な人がいて面白いなと。

いかがでしたでしょうか?

バラエティーに飛んでいますが、かなりバランスのとれたランキングとなりました。

が告知通り違った記事も書いてそれが思惑通りにコントロールできました。

意図した結果を作り出すことにはかなり考えながら日々の記事をん書く。

そんなことも必要です。

常にトライ&エラーなんですよ。

12月は1月に向けての種まき時期だと思っています。

12月も半分過ぎましたが、あくまで折り返し地点。

どんな状態で終わりたいですか?

やり残すことなくなくいきましょう。