こんにちは。
あなたの起業をサポートする、強み発掘自分ブランド化コンサルタントうちだ広大です 。
「お客様目線になれない人は客観視できずに自分の経験でしか判断できない」
僕は、指導している人には、徹底的にお客様の気持ちになりましょう。
と話します。
そこをわかってもらった上で書き方や流れを教えていきます。
中々お客様目線になれない人の多くは、自分の今の状況からモノを考える傾向が多いのではないかなって思います。
自分が、寝ずに働いて成功したから他の人もそうすれば成功したと思っていたり。
自分が出した成果を他の人にもできると押し付けたり。
自分はこう考えているから他の人自分と同じだと考えていたり、自分の中で相手がとる行動などを決めつけている人。
ほとんどの人が集客するときに「自分のお店を知ってもらうには、サービスを知ってもらうにはどうするか?」で考えます。
自分がお客さんだったらどうなのか?なんて考えます。
そう考えている時点でお客様目線ってなれないんですよね。
自分のお店を知ってもらうには?って考えるよりも、お客さんは何を考えてお店に来るのだろう?
こういったことを考えていくと見えてきます。
経験や、体験ってすごく大切です。
しかし、自分の経験や体験のみでビジネスを提供するとかなり陳腐化するし、薄っぺらいと思います。
そこにはお客さんのことを考えてないのですから。
自分が出来たからノウハウとして提供する。
これアメブロにたくさんいる集客コンサルたちと何ら変わらないんですよ。
自分の経験はもちろん必要ですが、そこにお客様と同じ視点になってみることも大切です。
自分がこうだったから他人もこうだ!
それは大きな間違いで、自分が経験したところのお客さんはどう考えているのかな?っていうマインドが大切だと思います。
こういった考え方って、日常でもとても大切です。
カップルや結婚生活などでもね。
思いやるとかとはまた違うんですが、相手の考えを理解するというとわかりやすいかもしれませんね。
僕はそうやって指導する一人一人みなさんの現状を理解しながら指導しています。
だから全く同じような指導ってありえないというのが僕のやり方です。
答え合わせを教えるコンサルって全部同じことしか言えませんからね。
テンプレートの引き出ししかないんですよーーー!
僕のコンサルMの感じをまずは30分体験してみませんか?
そんなセミナーが30日に開催されます。
<あなたの悩みがその場で解決する!即興コンサルティングセミナー!IN代々木>
■日時:9月30日(火) 16:00~18:30(開場15:55)
■会場:東京都渋谷区代々木2-23-1 ニューステートメナー344号室
※会場までの地図はgoogle mapへのリンク
■受講料:10800円
■お支払い方法:銀行振込orカード決済
■返金保証:内容にご満足頂けない場合、全額返金致します。
■持ち物:筆記用具、ノート
■定員:6名 2名
時間が2時間なので、参加できる人数が限られてしまいます。
現在単発のコンサルティングは一切いたしていませんので、かなり貴重なセミナーとなっています。
大体一人30分前後ですが、しっかり悩みを解決していってほしいなと思います。
【お申し込み方法】
いますぐ、以下のフォームに必要事項を入力し、
送信してください。
お申し込みフォーム↓今すぐ!
https://www.secure-cloud.jp/sf/1406013086qkclmswp