エンタの神様のカンニング竹山に見る想いを伝えるということ | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


あなたの起業をサポートする、強み発掘自分ブランド化コンサルタントうちだ広大です。


先日エンタの神様の特番がやっていました。


すでにネットでは話題になっているこの話。


そこで見たカンニング竹山さんに僕は「想いを伝える」という言葉のチカラは人の心つかむということを改めて感じました。


image


10年前に自身が引き起こした、番組中に脱糞しようとした事件に触れながら、

それを本気でしようとしたから自分は売れたと持論を展開。


そして、今回もやるぞと言いながら脱いでいきます。


予定調和の笑いしかない今のTVではこういったハラハラする、次に何が起こるかわからないといったものを身体を張って見せたかったのかなって思います。


今のTVの現状を話しながら、今起きていることをありのままに伝えるからTVって面白い。


TVには夢があるんだ!自分は10年前に無我夢中で大便をTVでしようとして売れることができた!


だから、わかい人は無我夢中でやりたいことをやって当時の自分のように夢をつかめ!


そんな感じのことを大きな声でパンツ1丁で叫んでいました(笑)


TVには夢があるんだ!


自分もその夢を無我夢中でやることによってかなえることができた。


TVって本当は面白いんだ!


こんな言葉がすごく伝わってきて、本気の言葉って聴くものの心に入ってくるなぁって改めて思いました。


本当は台本があったかも知れません。


しかし、竹山さんの叫びは心からのモノだって僕は思います。


そうじゃないと心に響かないから。


ここから学ぶべきことって「本気の声は必ずお客様に届く」って事です。


あなたのブログもそう。


もし、集客できていないなら、あなたの声がお客様に届いていないからだと思います。


僕は自分のお客様によく言います。


「想いを伝えなさい」ってあなたの腹の中、頭の中の想いがお客様の心に届いたとき、今とまったく違った反応が生まれます。


上っ面のお客さんって正直いらないんですよ。


あなたの言葉でお客さんの人生すら変える事だってある。


目先の売り上げや、目先のテクニックに惑わされずに、あなたの心の底からの本気の言葉で想いを伝えていったらいい思います。


あなたの言葉が届くお客様を知りたくないですか?


そんなあなたの「本当のお客様がわかるセミナーです」



9月3日ブログ集客恵比寿セミナー(女性限定)



8月6日、20日、21日大阪お茶会セミナー(男性・女性どちらもOK)