成功法則なんて答え合わせはどーでもいーから | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


集客コンサルタントうちだ広大です。


僕はコンサルタントと言いながら、書いている内容は多岐にわたります。


で最近感じたのが勘違いしてんじゃねーの?って。


僕は何もこのブログで成功法則なんて胡散臭いこと書いてない。


そもそもまだ僕は成功していないし。


アメブロに多いネットビジネス系の自己啓発本のパクリの成功法則なんて書いてない。


僕が話しているのは今まで実際に自分がやってきて感じたことです。


成功ってね自分自身が感じたらいいんだと思う。


花屋の花しかキレイだねとしか思えない奴より、道端に咲く1輪の花をキレイだねって言えるほーがカッコいいって僕は思っています。


だから言葉に重みがあるんじゃない?


だから、あなたに、たまにぶっささる言葉を発信できるんだと思う。


それは「答えあわせなんてしていない」からです。


あなたには、あなたの物語がある。


それをブログというメディアで発信したらいいだけ。


そのお手伝いを、僕がするよって。


物語を描けない人は答え合わせしかしてない。


だからすぐに「買ってくれ」、「来てくれ」っていうセールスに終始する。


結果という答えが欲しいから。


お客さんは何を欲しがってる?


どんなことがお客さんの役に立つ?


そういった目を養わずに答えを求めて、あなたは今日もブログを書いて、せっせと人脈広げるために1円にもならないランチ会や、交流会に行くんでしょ?


あなたと同じように傷を舐めあう仲間探しの旅に。


そこで仕事になった人って続くの?


上っ面の付き合いって続くの?


僕はそーいうのハッキリ言ってメンドクサイ。


だから会いたいって人だけに会うし、あって欲しいって人だけに会う。


大切な人ってね、そんなに多くはいらないよ。


あなたがやるべきことは、答え合わせではなく、あなたの物語を創ること。


そうすることが、あなたがこれから次のステージに上がっていくために必要な事。


わからなかったらいつでも相談してほしい。


僕は、あなたに会いに行くから。


以上ちょっとポエムっぽいブログでした(笑)


あっ書いていることは真面目なんで。



ブログ個別指導を受けたい方はこちら

ブログ集客第6期募集 ・残り1名
アメブロから集客して見込み客を集めたいあなたへ


セミナーはこちら

2014年4月23日(木) 福岡 集客したい女性の為のブログ講座残り1客