おもしろい動画だけじゃなく、背景が見える動画が見てもらえる動画 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

リサイクルショップの時に始めた動画チャンネルですが今は僕自身が出ていくチャンネルにかわっています。(ほとんどアップしてませんが、今後は増やす予定です)

その動画チャンネルですが様々な事をやっています。

今動画マーケティングがいいよとか言われて動画活用しようとするところも多いのでしょうが、大体の動画制作するところは企画力がないように思います。

みんなまじめすぎるんですね。

正直見たいって思わないわけ。

でも面白くない人が無理にふざけてもただ痛いだけですよね。

実は動画もブログと同じで観る側の気持ちを考えたら全くの無名のお店がやっても2万回再生なんてできるわけです。

それがこの動画




役に立つ情報とスタッフの「人柄」が見える。こういったものが支持されるのです。

ただ真面目にお店の理念とか語っちゃってる動画とかははっきり言って興味ないんですよね。小学生の時に校長先生の話が長い割には頭になんも残らない。

そんな感覚を与えている動画って多いです。

動画見ている側が何を考えて検索してくれるのか?

ここを考えて作らないと意味がないです。

僕のチャンネルは結構動画数がありますが何度もやって成果を出せる方法を見つけていきました。

ただ回数が多いだけの動画もお店の集客には一切結びつかないことも学びました。

見た人が次に起こしてもらう行動にフォーカスした動画を発信しなくてはなりません。以前はわかっていませんでしたが最近はかなり成果を出せる動画を作れます。

興味ある方はお問い合わせください