今日の名言 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんばんは。


うちだ広大です。


今日は早速本題へ。


【今日の名言】

自分をいい人間であるかのように讃えて愚痴をこぼす人は、
善と悪の正しい判断がついていません。
その人の目に映るのは、困難な状況と悲惨な現実ばかりです。
               ジェームズ・アレン(作家)



これは以前の私でした。こうなっていたら良い所は一切見えないんですよね。


他人に対しても悪いところばかりしか目に付きません。


仕事や環境のせいにしてばかりでした。


自分が変わらないといけないことに気づくまではだいぶ遠回りしました。


すべてを受け入れて客観的に見てみる事が大切だったりするのかなって思います。


今は変わったような気はしていますが、感情を表に出すのがへたくそなので気づかれません(笑)


読んでいただきありがとうございます。


今日も一日お疲れ様でした。