アマゾン 最大5000万円まで調達可能な法人の販売事業者向けた融資サービスの提供開始 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


アマゾンって使いやすさは個人的にはNO’1なのですが、最近は転売や輸入系の人も積極的にアマゾンに出品してますよね。


そんなアマゾンが融資サービスを始めたそうです。


アマゾンが、法人の販売事業者向けの新しい融資サービス「Amazon レンディング」の提供を開始した。


販売事業者のビジネスの成長を支援する為に導入されたサービスで「Amazonマーケットプレイス」に参加している法人販売事業者を対象に最大5000万円が調達可能。ローンは最短で5営業日に入金される。


 「Amazon レンディング」は商品の仕入れ金など短期の運転資金を支援するサービスで、対象は「Amazonマーケットプレイス」でビジネス実績のある法人の販売事業者。


融資額は10万円から5000万円で、金利は8.9%から13.9%(年率)、返済期間・返済回数は、3カ月(3回)と6カ月(6回)の2種類。返済は、販売事業者の売上が決済されるAmazonのアカウントから毎月自動引き落としとなる。(ファッションスナップドットコム)


金利は消費者金融系とあまり変わらないと思いますが、この融資制度はかなりいいですよね。


拡大させるために大きく勝負に出る時や、仕入れをうまく回す時などにも使えるわけですね。


この融資の審査の厳しさはどのくらいかはわかりませんが、この融資目的でアマゾンに出店を決める企業もあるかもしれないですね。


ネットショッピングのモールと融資。


まぁ利にかなっていますよね。


リアルビジネスにも持っていけそうなビジネスモデルですね。


丸井とかが若いブランド相手にやったら面白いし、ブランド側からしたらかなりいいかもしれませんよね。