ブログ集客ってどれくらい書けばできるようになるの? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

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アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


ブログ集客のコンサルティングなどで一番多いご質問が「どれくらいで集客できるようになるのでしょうか?」という質問です。


これってコンサルティングを受けるにあたっての一番の「不安」部分になると思います。


書いても、書いても中々反応がないとそう思ってしまいますよね。


結論を言うと3か月でファーストアクションが起こります。


僕のコンサルティングでは大体3か月くらいで一回何かしらの成果は出せるようになってきます。


なぜ3か月なのか?


それは3か月自分のビジネスと真剣に向き合い、毎日考えてブログを書くことによってブログのスキルではなく、書き手のお客様目線が少しずつ育っていくからです。


ブログを書くことで一番重要なのは、「読み手を動かす」ことです。


つまり行動してもらうことです。


僕が価値を発信しなさいって言うのも最終的にはこの行動につながっていきます。


この3ヶ月くらいで自分のビジネスと向き合いしっかりマインドセットができる人は反応が継続していきます。


自分をさらけ出すことを恐れない人です。


僕のこのブログは去年の2月に始めました。


そしてセミナーを開始したのが6月です。


約3か月くらいでセミナーの集客はできました。


そのために何をしたのか?


それはここから順に読んでいってみてください。


特に変わったことはしていません。


その間に何回か名前を変更したりしています。


そうやって検証しながらここまで来ました。


人によってどんな記事を書いていくかは違いますが、最終的には書くあなたの心からの想いを伝えることだと思います。


最近伸び悩む人の多くはブログに慣れてきた人たちです。


ブログを読み返してみてください。


誰に向けて書いてますか?


ただの説明になっていませんか?


そこに自分の感情はちゃんと入っていますか?


自分の見解や想いがないブログは共感されることはありません。


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何から始めたらいいのか?

ブログを始めるタイミングは?

Facebookはどうやってやるの?など事業スタートの疑問などご相談ください。

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