チャレンジするチカラ!浅田真央ちゃんに学ぶマインドセットの重要性 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


朝からTVでは真央ちゃんの話題でもちきりですね。


ショートプログラムの演技を見ていた人はいつもの浅田選手ならあんなミスはしないのに!


ともう絶望的な見方をしていたのではないでしょうか?


そしてSPを終わったの後のあのコメント。


「自分の思ったような演技ができませんでした。体がうまく動かなかった。滑り出してからいつもと違う感じがあった。でもいかなきゃってよぎって。自分の体と考えが違ってしまった」


とあるようにどうしたらいいのかわからない状態だったと思います。


4年前から彼女は「次は金」という日本中の期待を一身に背負っていたので、

私たちが想像する以上のショックだったと思います。


そこからたった1日でそれまでの精神状態から持ち直し、過去最高の演技をしてのける。





これは金メダルなんかより今後の浅田選手の中では重要な成功体験だと思います。


団体でも失敗し、それをひきづってSPでも失敗。


並の選手ではフリーでもひきづってさらに悪い「負のスパイラル」に入ってしまいます。


そんな状態から今まで中々成功できいなかった「トリプルアクセル」をオリンピックで成功させ、6種類8回のトリプルジャンプに挑戦しそれをやってのけるということはもはや伝説となるのではないでしょうか?


最後まであきらめずに成功するイメージをし続け、悪いイメージを払しょくした

浅田選手。


他の選手の演技ももちろん素晴らしいのですが、マイナス点を恐れて、綺麗にまとめて行く中、4年間挑戦し続けたことが最後の最後で達成するこの強さ。


4年間挑戦し続けたからこそこの成功があり、自己最高得点を得ることができました。


これはチャレンジなくしてありえなかったことです。


そして多くの人の記憶に刻まれることになると思います。


挑戦なくして成功はない。


「まだ起こってもいないのに失敗するイメージが明確に出来るなら、成功するイメージも簡単に出来るよね?」


これ僕が神田昌典さんに言われた言葉です。


まさしくこの浅田選手はこの状況だったんだろうなって勝手に思っています。


諦めずにチャレンジする姿勢に本当に感動し、考えを切り替える重要性を学びました。


そんな真央ちゃんには世界中から賛辞が送られていましたね。


浅田真央に賛辞を贈るスケート界の著名人ツイートまとめ #figureskate #MaoFight


「#GoMao」浅田真央選手を海外の有名スケーター達が応援!翻訳まとめ ...



すべてを懸けてきたものが絶望的状況の中最後は本当に楽しんで滑るという初心に返ったように思えました。


何事もやっぱり楽しむことって重要だなって思います。


あの状況から楽しむことへのマインドセットができる真央ちゃんは本当にスゲーって思いました。


あの領域に行けたら1流ですね!


僕も見習って頑張ろう!