アメブロをメインブログにするのをやめる理由! | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。



私はメインブログをアメブロで今まで集客してきました。


しかし、最近アメブロでの集客効果に大きな疑問を感じており、さまざまなブログサービスを研究してきました。


その結果「売りたいものに対してブログサービスを変える」と言いということがわかってきました。



一番は独自ドメインでブログをやればいいと思いますが、ビジネスをスタートしたばかりの人はそこまでお金をかけられないと思います。


そして多くの人がアメブロがいいよと言われて始めるのです。


何の疑問も持たずに。



しかしながら、わからない人はまずはやってみるしかないですよね。

そしてなかなか成果を出せない人がアメブロをやっている人の中でたくさんいるのです。



そういう私も今まではアメブロでの集客を考えていました。

そしてアメブロの中には私と同じようなコンサルタントが山ほどいます。


そのコンサルタントの多くはアメブロの中で集客を考える人も多いです。



アメブロからお客さんを探しているコンサルタントが検索エンジンからあなたのお客様を集客できるように指導することってできるでしょうか?



私はここに大きな疑問を抱いています。


なぜなら、多くのアメブロコンサルタントは対アメブロの対策しか知らないからです。



これはどういうことか?


つまり狭い檻の中でしか集客ができていないってことです。


こういった理由から僕はアメブロを重要視しないことを決めました。


しかし指導しているクライアント様にはアメブロで成果をだす方法を教えながら、適応するサイトも一緒に教えていこうと思います。


このブログの続きになりますが、答えはこちらのブログで書いています。


続きはこちらから