こんなPRは目を引きますねコカ・コーラの「ダサい柄」で競うXmasセーターコンテスト | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


PRの仕方って真面目にやっても伝わらない場合って多いですよね?


動画マーケなどもそうですが、真面目にやってもだれも見たいって思わないですよね?


おっさんが商品そっちのけで美味しいから来てください、食べてくださいのクレクレ動画なんて誰が見るねん!なんて思ったりします。


やっぱり面白いか役に立つかだと思います。


キリンの夢をかなえるCMも見ちゃいますしね!


今回のコカ・コーラのPRは面白いです。


コカ・コーラが、クリスマスシーズンに向けて手編みのセーターをプレゼントする企画を実施しています。


Coke Zeo Sweater Generator "と名付けられたキャンペーンサイトにアクセスすると、自分オリジナルのセーターをデザインすることができます。


作り方は数種類の絵柄から選んでオリジナルのニットにしていくようですが、

この柄が「ダサい」そうです。


1週間で古着5000点を販売した東大阪で働く社長

絵柄は、トナカイ、雪だるま等クリスマスならではのものから、なぜかキングコブラやサックスといったものまでありますが、どれもかなりイケてないものばかり。

出来上がったセーターは、「ダサさ」で競うそうです。

キャンペーン期間中、最も多い"ダサイ票"を獲得した100枚のセーターは、実際に手編みで制作され、作った人に贈られていくという企画だそうです。


ダサさを競うって視点が面白いですね!


服のセンスを気にしない人も広く参加できます。


また子供に選ばせるっていうのもいいですね!


こちらからサイトに行けます↓

http://www.psfk.com/2013/11/coca-cola-tacky-christmas-sweater.html


12月のコンサル告知はしませんが、お客様からのご依頼があれば調節させていただきます。


最近はキャンセル待ちすることも少なくないので、お早めにお問い合わせください。


即効で成果を実感したい方はお早めに!

集客やブログの書き方、またネットショップの集客にお困りの方はご相談ください。


相談は無料です。


相談だけでもあなたの疑問が解消されるかもしれませんよ。


ご相談