古着販売1万点チャレンジ 最終日 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだです。


6月からスタートしてきた古着販売1万点チャレンジですが、今日8月31日で終了します。


6月は今まで積み重ねてきた物が大きく花開いた瞬間を実感できました。


ちょうど1回目の東京セミナーを行ったのも6月です。


順調なスタートで、僕自身も今までの成果が大きく出てくれたなぁって思っていました。


そのまま7月も走れるかなって。


しかし7月は大きく苦戦。


そして8月。


もっと苦戦。


徐々に落ち着いてくるのはわかっていた事だけど、8月はめちゃくちゃ悪かった。


アイデアは沢山あったのにほとんど実行できてなかった。


最初は達成できるって思ってた。


諦めずにやれば出来るって思ってた。


でも行動が足りていなかった。


スタッフを巻き込んで達成する楽しさを与える情熱が途中からなくなっていた。


本当にここに尽きると思う。


可能性を自ら狭めてしまっている事に今気づく事が出来た。


自分自身が行動しないと引っ張っていけないし、誰も気づく事は出来ないんだと思う。


人は結局は自分がかわいいから、自分が嫌って思う価値観を相手にただただ押し付けるだけ。


自分は行動すらせずに。


僕も結局はそうだったんじゃないかな。


達成したいって、したら皆のためになるよって、具体的な事も教えずに、一方的にコレがしたいって。


何でもそうだと思う。


嫌な事をいわれる奴は自分が嫌な事を相手に言っていることに気づくべきだし、嫌な事をされるやつは自分が嫌な事をしている事に気づくべき。


人に動いてほしいって思うヤツは自分が動いていないから誰も動いてくれないって。


そんな事を改めて思い出させてもらったこのチャレンジ。


こうやってセルフコントロールできつつあるのが何よりの収穫かもしれない。


最終は5450点くらいで終了となります。


後半が全然伸びてない。


諦めの心がもう良いよってみんなに蔓延したのだと思う。


考える事をやめるとそこはもう負け犬にしかならない。


思考停止ってこんなにも恐ろしい物なんだって実感した。


考え続けよう。


情報は浴び続けよう。


そして情熱を忘れずにいこう。


そんな事に気づけた8月31日です。


僕の1つの挑戦は今日終わりを迎えます。


沢山の後悔と沢山の気付きと沢山の課題とともに。


古着販売1万点チャレンジ応援していただいた方がいるかは分かりませんが、

見ていただきありがとうございました。