今日の名言 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんばんは。


うちだです。


最近は自分をセルフコントロールできつつあるような気がします。


今まで様々な経験(12時間以上怒鳴られ続けてたり笑)がいい経験で、

全て自分の糧になっていると思います。


本題です。


【今日の名言】

人間は、自分でなければ出来ない、と錯覚していることが多すぎる。
                  ピーター・ドラッカー(経営学者)



自分にしか価値を生み出すことができないことに意識を向けよう。
他の人や機械でも同じことができることであれば、やがてその価値は下がっていく。
自分のエネルギーを、付加価値の高いところにシフトしていこう。


上は元々あった解説です。


この名言集は今日の名言って検索したら普通に出てきて、解説やコーチングが記されています。


僕は自分の独自の見解をいつも書いています。


だってフェイスブックで名言を載せてる人のほとんどがただ載せているだけだと思いませんか?


そんな事誰でも出来るし、そこに僕は共感できない。


だってのっけてるヤツのコトバじゃないから。


だから僕は僕の見解で書いています。


多くの人がその自分が生み出せるものってなに?って思っていると思います。


自分の強みは何?


お店の強みってなに?


どうやったら多くの人を惹き付けることが出来るの?


ファンってどうやって作るの?


そう考える人ってやっぱり多思います。


そして僕がやりたい事はそういった人達のお手伝いなんだって気付きました。


結局物を売る事は自分を売る事からスタートしないといけないんじゃないかなって思うようになりました。(楽天やヤフオクで物販は別ですが)


また関係なくなりますが、絶望の中からでもやりたいって思えることが自分にしかできないことなのかもしれません。


自分の棚卸をし、客観的に自分を認めることが価値を生み出すのかなって思います。


読んでいただきありがとうございます。


今日も一日お疲れ様です。