こんにちは。
集客コンサルタントうちだ広大です。
「ネットショップはほんの少しの改善で売上は大きく変わります」
ネットショップはどんなに集客(サイトに来てくれるユニークアクセス)があってもそこから売れなければ意味がありません。
サイトにアクセスが1万くらいあって売上が数万というサイトは商品ページをもう一度見直したほうがよいと思います。
アパレル関係なら写真を増やすだけで売上がかわってきます。
また説明文はその服を着るターゲット像に対してしっかり提案しているか?
ただの説明文ではよっぽど欲しい商品か価格でしか売れません。
いつも言っていますがその物を買ったあとに感じる体験を記してあげることだと思います。
そして画像でもその世界観を出してあげること。
手間かもしれませんが、手間をかけないと他社との差別化にはなりません。
特にリサイクルなどは上っ面を真似したサイトが非常に多く、正直どこで買っても一緒です。
アパレルリサイクルの場合は写真をしっかり撮るだけで他社との差別化が図れます。
効率を求めるの必要でしょうが、効率を求めすぎるとどこも一緒で価格でしか戦えません。
ネットではやはりネームバリューがないと服の場合は結構売るのが難しかったりします。
有名ブランドじゃないと売れないの?ってなりますが、様々なブランドがあります。
ニッチだけど濃いファンが居そう。
また地方には取り扱いがなさそう。
そんなブランドを探すことは可能です。
大手とは取引できない人はこのようなブランドを雑誌やネットで調べて取引してみたらよいと思います。
手間をかけないと価格でしか戦えません。
自社の強みはどこにあるのか?
そして他社と差別できるポイントはどこなのか?
ひたすら商品数だけを必死こいてやっていてもさらに上はいるのですから、
どの規模で戦うかを明確に決め、そしてどんな手間をかけて差別化をはかるかだと思います。
わかりやすく、見やすいサイトにし、お客さんが?ってでる所を改善するだけ。
カード支払いをクロネコWEBコレクトからPaypalに替えるだけでも売上は上がります。
また送料や手数料もいくらにするかでもかわってきます。
一度自分で商品をどこかサイトで買ってみて研究するのもありだと思います。
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