多くのアメブロコンサルとの大きな違い | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


集客コンサルタントうちだ広大です。


この記事は僕のHPなどを見ていただいたり、最初から読んでくれている人は知っている記事ですが、2013年6月に書きました。


この時から僕が話していることってまったくブレていません。

アメブロにはブログ集客のコンサルタントはかなり沢山います。

アクセスアップを主流にしてたり、カスタマイズだったり、役に立つ記事を書き続けたり。

僕のブログも、集客のノウハウブログなんだけど、その他大勢のブログコンサル系とは大きく違うと思います。

1番大きな違いはパンクって事(笑)

リアルに自分で実践しているって事です。

積み重ねて続ける事ってたまに言いますが、続けながら常に変化する事です。

同じ事を続けても同じ結果、もしくは後退しかないと思います。

僕は60000アクセスあったブログを捨てています。

その時に培ったノウハウはもちろんあるのですが、そこからさらに突き抜ける為に新しいやり方を模索し、今までの成功体験をぶち壊したわけです。

既存のブログ集客と言う枠をぶっ壊して、新たな価値を生み出す。

今のブログはそんな風に考えてやっています。

変化を恐れずに続ける事です。

僕はセミナーを1年以上続けています。


毎回その時のセミナーはその時にしか話さないような内容だったりします。

セミナーは毎月やる予定はあるのですが、今回のセミナーの内容とは大きく変え、叩き台にこそしますが、ぶっ壊します。

つまりその時のセミナーは来てくれた方達しか体験できないモノです。

集客にはストーリーが必要です。

多くのアメブロコンサルにはこのストーリーがないと思っています。

わかりやすく言うと無機質なんです。

物語には感情や想いが存在します。

僕のブログを見て、あなたが感じる僕の物語があるはずです。

会った事ない人がほとんどですが、それぞれこんな感じかな?って考えるはずです。

それが価値なんです。

成功事例をあげて集客するのはセオリーですが、僕は成功事例なんてありません。

お客様の声もありません。

しかし、それでも集客ができています。

それはあなたが僕にストーリーを感じているからです。

そして僕は自分が実践した結果をお伝えしています。

そこがその他大勢と違うとこです。

あなたの商品やサービスにどんな物語がありますか?

そしてどんな体験が得られますか?

人と人の間に価値が生まれます

共感してもらうには、本気の声が必要です。

万人に売れる必要なんてな

いんですよ。

9人必要なくても1人の熱狂的なファンで良いのです。

僕のブログがまさしくそんなブログです。

周りの情報にあなたが流されているように、あなたのお客さんも流されています。

決めるのは成功事例ですか?

お客様の声ですか?

最終的な決断はお客様がしますが、そこに共感しないと決断しません。

あなたのサービスや商品を伝える物語。

どんな人に見て欲しい?

どんな人に共感されたい?

そこへ本気の声を届ける事であなたに価値が生まれます。

その他大勢のコンサルは答えあわせしかしてないでしょ?

答えは自分で創るものです。