こんにちは。
集客コンサルタントうちだ広大です。
この記事は僕のHPなどを見ていただいたり、最初から読んでくれている人は知っている記事ですが、2013年6月に書きました。
この時から僕が話していることってまったくブレていません。
アメブロにはブログ集客のコンサルタントはかなり沢山います。
アクセスアップを主流にしてたり、カスタマイズだったり、役に立つ記事を書き続けたり。
僕のブログも、集客のノウハウブログなんだけど、その他大勢のブログコンサル系とは大きく違うと思います。
1番大きな違いはパンクって事(笑)
リアルに自分で実践しているって事です。
積み重ねて続ける事ってたまに言いますが、続けながら常に変化する事です。
同じ事を続けても同じ結果、もしくは後退しかないと思います。
僕は60000アクセスあったブログを捨てています。
その時に培ったノウハウはもちろんあるのですが、そこからさらに突き抜ける為に新しいやり方を模索し、今までの成功体験をぶち壊したわけです。
既存のブログ集客と言う枠をぶっ壊して、新たな価値を生み出す。
今のブログはそんな風に考えてやっています。
変化を恐れずに続ける事です。
僕はセミナーを1年以上続けています。
毎回その時のセミナーはその時にしか話さないような内容だったりします。
セミナーは毎月やる予定はあるのですが、今回のセミナーの内容とは大きく変え、叩き台にこそしますが、ぶっ壊します。
つまりその時のセミナーは来てくれた方達しか体験できないモノです。
集客にはストーリーが必要です。
多くのアメブロコンサルにはこのストーリーがないと思っています。
わかりやすく言うと無機質なんです。
物語には感情や想いが存在します。
僕のブログを見て、あなたが感じる僕の物語があるはずです。
会った事ない人がほとんどですが、それぞれこんな感じかな?って考えるはずです。
それが価値なんです。
成功事例をあげて集客するのはセオリーですが、僕は成功事例なんてありません。
お客様の声もありません。
しかし、それでも集客ができています。
それはあなたが僕にストーリーを感じているからです。
そして僕は自分が実践した結果をお伝えしています。
そこがその他大勢と違うとこです。
あなたの商品やサービスにどんな物語がありますか?
そしてどんな体験が得られますか?
人と人の間に価値が生まれます。
共感してもらうには、本気の声が必要です。
万人に売れる必要なんてな
9人必要なくても1人の熱狂的なファンで良いのです。
僕のブログがまさしくそんなブログです。
周りの情報にあなたが流されているように、あなたのお客さんも流されています。
決めるのは成功事例ですか?
お客様の声ですか?
最終的な決断はお客様がしますが、そこに共感しないと決断しません。
あなたのサービスや商品を伝える物語。
どんな人に見て欲しい?
どんな人に共感されたい?
そこへ本気の声を届ける事であなたに価値が生まれます。
その他大勢のコンサルは答えあわせしかしてないでしょ?
答えは自分で創るものです。