育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

 

こんにちは。

 

昨日ちょっとだけXで呟いた話です。

 

この前ぷくちゃんの1日のタイムスケジュールを記録しました。

 

ぷくちゃん単体だったらそんなに大変じゃないのですが、むに太郎とぷくちゃん二人の世話が同時進行なのでこれがまあ大変で😇

 

昨日の流れが割とアレだったので書いてみますw

 

 

17時に帰宅。

18時に夕飯。

むに太郎に食事出す→ぷくちゃんに食事与えつつむに太郎としゃべる。(※当然だが自分はごはん食べられない)

18:45頃から入浴。本当はもっと早く入りたいけどむに太郎の説得に時間がかかる💦

ぷくちゃんが眠くなりだしてギャン!!

自分→むに→ぷくの順に爆速で洗うもカオスな風呂場。

19:15頃に保湿終了。

ミルク中にぷくちゃん寝落ち。

20時からむに太郎との時間(?)

※21時にベッドへ行けるように事前に時間調整&寝る前のルーティン(5分以内のYouTubeを見る→歯磨きする→歯磨きのタブレットを食べる→トイレへ行く→絵本を読む)を行う。

溜まった皿洗い、洗濯乾燥機かける、風呂掃除も行う。

22時頃やっとむに太郎が寝る。(最近1時間弱で寝つくようになった!!遅いけど進歩)

やっと自由時間&夕飯。

23時過ぎに夫帰宅、食事等準備。

0時頃就寝

3時半頃ぷくちゃん覚醒→ミルク作って与える。

7時起床

家族の食事作り&ぷくちゃんにごはんあげる。(当然自分はry)

食器洗い、洗濯やる。食洗機と乾燥機洗濯機が。

9時頃登園。そのまま定期通院へGO!!

12時半帰宅。ごはん。

13時頃買いだし+処方薬受取。

14時←今ここ。

※この後訪問看護さんが来ます。

 

 

長!!🤣

ていうかドタバタすぎでしょ…😇😇😇

この程度で疲れてんの?と思われそうですが、障がい者なこともあり結構しんどいです…。

ブログなんて書いてないで休め!とか夕飯作れ!!とか聞こえてくる気がしますがブログ書くのが息抜きのひとつなんで勘弁してください…w

 

 

私の現在の病名は統合失調感情障害で障がい者手帳は2級です。

結構重いんじゃないかと思ってるんですが…そうでもないのかなあ。。

夫はこれ「しか」出来てないというし、これすら出来ない時も結構あるのでイライラしています…。

イライラされると私の豆腐メンタルがぐちゃるので余計しんどいんです。

 

 

で、それも含めて今日の精神科への定期通院で主治医に相談してきました。

同情されてちょっとワロタ…あと主治医、直接的な言葉にはしないけどいつも夫の思考というか態度にドン引きしているのが顔に出てて本当笑う←わかってくれてありがとうございますの気持ち。

私の側に立ってくれる人が主治医はじめ看護師さんや相談員さんなどたくさんいるというだけでも気持ちが救われるので入院したのを切っ掛けに頑張って動いてよかったなと思います。

 

 

子どもたちは無邪気です。

こんなダメな母ですが取り合ってくれます…😂

image

真ん中の太い足(私)の上で二人で戦ってますw

 

 

大きくなった時、私の病気を知ったら二人はどんな反応をするのかなあ…。

こんなお母さんで申し訳ないけど、出来る限りのことはしていきたいです。

 

 

 

それにしても暑くなってきましたね。

つばの大きな帽子を暑さ対策&日焼け防止に買いました◎

ゴムがついているので子どもや荷物で手が埋まっていて風で飛ばされそうになっても安心!!

今まで手持ちのキャップで我慢していたのですが本当に買ってよかったと思ってます。

 

 

レインブーツも買いました。

雨の日にむに太郎が長靴でばしゃばしゃ遊ぶのを待ったり、ぷくちゃんを抱っこしていて足元が見えず水たまりに入ってしまって靴がびしょびしょになることが結構あって💦(私が間抜けなのか?w)

アイボリーを買いました。可愛いしサイズ展開も多く、足でかめの私も安心✨

 

 

これから梅雨ですもんねー。

暑さや雨が本格化する前に準備しときましょう👍

楽天SS開催中🎉

イベントバナー