育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

※精神疾患に関する記述があります。苦手な方は閲覧をご遠慮くださいますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

前回の記事で色々手続きやら手配やらやってますよーというのを書きました。

 

このほかにもベビーシッターの利用も一度は経験してみようということでその手配なんかもやりました。

私は東京都に住んでいるのでベビーシッターの利用はかなり手厚い助成が出ます。

(詳細はこちら➡ベビーシッター利用支援事業(一時預かり利用支援))

 

 

退院してまだ体調も完全には戻らない中、全部自分で手配したら調子を崩してしまいました…😔

特にベビーシッターの利用は制度の理解も難しく、回らない頭で無理矢理やりました。

夫は他人を家にあげるのが極度に嫌な人なので否定的で、やるなら自分でやってねと。

 

 

何とか全部の手配を終えましたが、正直今めちゃくちゃ具合悪いです。。

どう悪いかというと抑うつ症状とイライラがあります。

 

それと昨日髪の毛を切りに行きました。

髪の毛を整えるというとさっぱりするというポジティブなイメージがありますが、私個人でいうと美容室はすごく苦手なので疲れることで。。。

髪の毛ボーボーで白髪だらけだったのでいい加減に何とかしないと…という使命感で行きましたが、へとへとになってしまいました。

 

で、今日は精神科への通院の日。

行くのが辛いくらいだったのですが「辛い時だから行かなきゃいけないんだよ」と夫に言われ、豪雨で全身ビショビショになり傘も壊れて滅茶苦茶な状態で病院着。

 

上記のことを伝えると「旦那さん、ピンときてないみたいですよね…」と医師は困り顔。

私自身が思っている以上に事態は深刻で、私はやばいんですけど、夫曰く「俺に言われても困るから医療に頼って」とのことでとも言ったら医師ドン引き。

これから訪問看護の看護師さんも来てくれるので夫も同席して話すのを勧められました。

 

あーしんど…。

 

びちゃびちゃで帰宅すると「遅い!!!」と言われ、夫は副業に飛び出していきました。

今日の診察の話をすることもなく。

 

何か……本当しんどい……。

 

夫に「理解」は求めていないんですが、それでも伴侶として何かあるだろ……という気持ちが消えません。私がおかしいんでしょうか?病気だからこんな考えになってしまうのかな?

分かりません…。

 

 

 

先日の記事のコメントで土曜保育利用を応援するコメントを頂きまして、泣くほど心に沁みました。

今も泣いてるんですけど(情緒不安定)、リアルであまり頼れる人や相談相手もいない私にはブログやSNSで励ましてくれる方の言葉が本当に有難く、支えになっております。

いつも本当にありがとうございます。

 

まだしばらくしんどい状況が続くかと思いますので、こんな感じの記事が続くかもしれません。

素直な気持ちの表出をするのが難しい私の、数少ない表現の場としてこことX(旧Twitter)を利用しています。

 

暇なときにとうこはどうしてんのかな~って見てくれたら嬉しいです。

 

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっぽん小町

ALL HEARTS MALL

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール