育児・日常の備忘録ブログです。

 

🍀2020/6生 むに太郎

🍀2023/8生 ぷく次郎

 

❤初めての方はこちらをどうぞ!

 

 

 

こんにちは。

 

またまたアメトピに掲載していただいたようです。

 

 

たくさんの方に見て頂いてありがとうございます!

最近精神疾患の話が続いていましたが、今日は育児記録です。

 

 

 

 

 

 

 

金曜日はぷくちゃんの6・7ヶ月健診+B型肝炎予防接種でした。

結果からいうと問題なし!!順調!!と太鼓判を押していただきました✨

 

✅出生時の身長:49.5cm→生後7ヶ月:72.0cm

✅出生時の体重:約2900g→生後7ヶ月:9150g

 

随分大きくなりました!

成長曲線はこんな感じです。

image

身長体重ともに平均くらいで生まれたけどかなり上ぴたになってきました笑

 

今現在のぷくちゃん完ミで離乳食2回食。

ミルクは1日5回ほど飲みますが、トータル量が550~800ml以下とぶれありつつもかなり減っていることを報告したところ

「この子離乳食よく食べるでしょ!大きいねえ!」

と医師に言われました🤣しっかり大きくなっているので問題ないそうです。

確かにぷくちゃん、離乳食めちゃくちゃ食べます。

 

他にもハンカチテスト、たまたまがしっかり下りてきているかなど全身くまなくチェック。お座りもまだ手をついていないと出来ませんが月齢相当。歯は8ヶ月くらいで生えるかもね~とのこと。

 

全て問題なし◎

その後、B型肝炎の予防接種をしました。

ギャン泣きだったそうです。

 

でも0歳台の予防接種はこれでおしまい!!ぷくちゃん頑張ったね♥

 

 

 

 

 

この土日は入院で減った体力を回復させるべく散歩等しています。

土曜はむに太郎と一緒に5km歩きましたが結構疲れてしまいました💦

やはり1週間ベッドの上のいると体力落ちますよね😔

今日もお散歩(+むに太郎の体力を削る)しようと思います!

 

 

そうそう、むに太郎が上手にアンパンマン描けたから載せます!

image

3歳だともっと上手に描ける子もいると思いますが、人の顔を認識して以前は描けなかったので感動しちゃいました!!

どんどん色んなことが出来るようになるといいね💕

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

すっぽん小町

ALL HEARTS MALL

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト