資料を再確認しながら仕上げています | 模型とあれやこれ別館2

模型とあれやこれ別館2

こちらは本館ブログFc2「模型とあれやこれ」のサブブログです。
本館で書ききれなかった事、追加工作、考察を綴っています。
本館ブログと合わせてお読みください。

シルバー塗装パートの仕上げが続きます。

ターボチャージャー

 

 

エキゾースト側との接続部は錆びやすいようです。
塗装だと目立ち過ぎるのでウェザリングマスターで。
 

 

アクチュエータの作り直し。
1.5mm2.0mmのポンチ抜き。
1.5は1.75mmにしたかったのですがポンチがありませんでした。

 

 

アクチュエーターのパイピングまではパス。
アクチュエーター側には挿すだけですがタービン側が細かくて複雑です。

 

 

インテークパイプのホースクリップの塗分けとボルトリベットの貼付け。

 

 

ベルトテンショナー
塗分けとリベット貼り。
真ん中の穴はポンチ抜きしたフィニッシュです。

 

 
 
ハイプレッシャーフューエルポンプとバキュームポンプカバー。
 
 
細かく作ったので別角度も。
複雑なパイプ接続手順を旧PCに残していたのですが無くなってしまいました。
今一度は面倒なのですがしないと先に進めません。
 
 
スロットルバルブモジュール。
スロットルモーターだけチタンシルバーで塗装。
 
 
コントロールカバーは別パーツにして塗装。
 
 
ダボがスロットルの開閉軸っぽく。
コントロールケーブル接続用の穴は開けていますが、電装系は接続先の再現が困難なので多分このまま。
 
 
エキゾーストヒートシールド
 
 
エンジンカバーホルダーのブッシュはラバーブラック。
このパーツが何か調べるのに時間がかかりました。

 

 

 

クーラントパイプと共に。

 

 

エンジンマウント
リベットを貼っただけ。

 

 

ミッションマウント
こちらも同じ。

 

エキゾーストマニホールドとタービンの仕上げ写真忘れています。

後日本館ブログにUPします。

続きます。