クーラントリザーバータンクの色をミスしました | 模型とあれやこれ別館2

模型とあれやこれ別館2

こちらは本館ブログFc2「模型とあれやこれ」のサブブログです。
本館で書ききれなかった事、追加工作、考察を綴っています。
本館ブログと合わせてお読みください。

クーラントリザーバータンクの作製過程です。

 

 


気になる点があるので作り直すか迷っています。

 

 

工作はゴルフでは定番のアウディクワトロラリーのライトの複製。

形を取って

 

 

色を付けたレジンで複製。
ここでミス。
シルバーの器に騙され液色の薄さに気が付きませんでした。

 

 

複製。
見栄え良くバリ取りしようかと思ったのですがあるがままの状態。
ここでやっちまったの色の薄すぎ。
実車はもっと白い。

 

 

まあいいかで2つを接着。
つなぎ目を目立たなくするため接着は瞬間ベビーパウダーです。
 

 

まあいいかで進めてしまいましたがやはり接続パイプが白過ぎ。
手間のかかる工作なのでどうするか。
拘るなら液色つけろと言われそうですが、中をかなり薄く削り込まないといけないのでパス。
半分色付きレジンで貼り合わせる方法もあります。
矢印部分にセンサーカプラーが付きます。
とりあえず穴だけ開けて仕上げ時にカプラーにダボを付け刺します。

続きます。