実車確認を端折ると間違いばかり、ウォーターコネクション編 | 模型とあれやこれ別館2

模型とあれやこれ別館2

こちらは本館ブログFc2「模型とあれやこれ」のサブブログです。
本館で書ききれなかった事、追加工作、考察を綴っています。
本館ブログと合わせてお読みください。

ウォーターコネクションの修整です。

 

 

 

勘違いして製作していました。

 

 

どちらもヒーターコアにつながるパイプなので同じ太さ。
右矢印はラジエーターパイプと同じ太さになっていました。

 

 

作り替え。

 

 

シリンダーブロック側のモールドもつけなくては。

 

 

左右同じの思い込みで間違えていました。

 

 

こちらはパイピングだけを考えた失敗作。
日記なので失敗も記録に残します。

 

 

失敗は高さが足りずインテークフラップモーターにパイピングが干渉します。
作る時にマニホールドを仮組み確認していない初歩的なミスです。

続きます。