エンジンの高さは決まりましたが左右位置を調整します。
エンジン左側にはクランクシャフトブーリー、右側にはギアボックスがあります。
クランクシャフトブーリーの作製。
ポンチぬきしたプラ板の積層。
下二枚は厚いプラ板をぬくのが大変なので薄いものを2枚で。
貼付け穴あけ、底に蓋をします。
モールドはマグネットのキーパーで雰囲気だけ。
ダボ付け。
真ん中は六角パーツにするつもりだったのにミスしました。
リベットを貼ります。
シリンダーブロック側のモールドも作製。
この時点からは直せないサイズ違いがあったので雰囲気だけ。
久ぶりのエンジンスクラッチで間違っていました。
ここで実車確認。
写真右側プーリーの下にインタークーラーのパイプがあります。
矢印部分のシャシーフレームがやけに細い?
インタークーラーパイプ分隙間を作って(指矢印部分)ギアボックスのサイズを決めます
参考資料はこちら、単体での下から見た資料は皆無。
続きます。
工作はこちら