ホイールハウジングライナーを修正しました | 模型とあれやこれ別館2

模型とあれやこれ別館2

こちらは本館ブログFc2「模型とあれやこれ」のサブブログです。
本館で書ききれなかった事、追加工作、考察を綴っています。
本館ブログと合わせてお読みください。

タイヤハウスの修整です。
 

 

 

 

アンダーカバーが付いた状態もこちらから見ると良いのですが
 

 

後から見ると穴あき粗が丸見えです。
左矢印はキットオリジナルにもある状態でホイールハウジングライナーが省略されています。
右矢印はボディー、シャシー合体工作時に出来た穴。
キットオリジナルのホイールハウスを残して工作したため出来てしまい後悔していた部分。
 

 

アンダーカバーだけを外すとホイールハウジングライナーとバンパーアンダースポイラーが残るのですが、アンダーカバーを別パーツにせず他のパーツと一体で脱着してしまったのでバンパーとの間に隙間ができた状態。
実車は前方のバー部分にラジエターサポートが有り、バンパーフレーム両サイドはホイールハウジングライナーなので隙間が無いはず。

見た目の悪い部分だけ修整します。

 

 

一般的なキットの様にタイヤハウスを切取り修整。
一般的と言っていますが他のキットを知らないだけで、最新のキットがどうなっているのかも知りません。

 

 

切り取ったパーツを

 

 

マスキングテープで元に戻してボディーと合体。
 

 

パーツをボディー側に貼ります。
 

 

穴が開いていた部分を埋めました。
 

 

ホイールハウジングライナーも延長。

 

 

アンダーカバー自体実車と形状が違うので飛び出した部分は切り取ってシャシーに合わせます。
バンパーフレームの形状自体が違っているのでご都合です。

続きます。