ブレーキディスクの考察 | 模型とあれやこれ別館2

模型とあれやこれ別館2

こちらは本館ブログFc2「模型とあれやこれ」のサブブログです。
本館で書ききれなかった事、追加工作、考察を綴っています。
本館ブログと合わせてお読みください。

ブレーキディスクの考察です。

資料確認する事で悩む事もしばしば。
調べ考察しただけの覚書日記です。

 

 

組説ではブレーキディスクの中央部分は艶消し黒。
 

 

当時の雑誌記事でも同じです。
なので間違いないと思ったのですが
 

 

こんな資料写真も。
塗り分けられていません。
これが普通だと思っていました。

 

 

パッドが当たらない部分がサビています。
今回は工作の都合で中央部分を別パーツにしているので黒で行きます。
キャリパーの色もキット指定は艶消し黒。
下の2枚の写真はNISSAN白文字がありません。
塗り直したのでしょうか?

参考にならない覚書日記でした。

続きます。