フロントサスペンション仕上げの追加工作です。
キットは都合上、下の矢印部分で固定されるようになっています。
(実車はフリー)
しかし今回、スプリングを削り取ってしまったので
アブソーバー側の固定部分が無くなってしまいました。
なので
金属線ダボと差込穴で固定部の復活。
キットパーツよりカッチリしました。
次はストラットタワー上部
キットには穴が開いています。
(模型はタワー上部の形状が実車とは異なっていたので修正してプラの厚みが薄くなっています)
この穴は実車に無い穴なので塞がなくてはならないのですが
リンクの固定ダボ穴になっています。
穴を塞ぐとダボ穴が無くなってサスペンションの位置が不安定になってしまいます。
どうするか模型を良く見ると
矢印部分にピッタリ合わない隙間が有ったので
ダボ固定用のプラ板を切り出して
貼り付けました。
そしてダボを少しだけ低く。
そして穴埋めです。
続きます。