本館工作の補足記録です | 模型とあれやこれ別館2

模型とあれやこれ別館2

こちらは本館ブログFc2「模型とあれやこれ」のサブブログです。
本館で書ききれなかった事、追加工作、考察を綴っています。
本館ブログと合わせてお読みください。

仕上終了と言いながらまだ終わっていませんでした。

 

本館工作の補足記録です。

 

 

 

オルタネーターのテンションブラケットの製作を後回しにしたのに組み立て塗装してしまいました。

接着塗装後の写真を撮り忘れています。
 

ブラケットが厄介。
オルタネーターを仮固定しないと作れません。

なのでブラケットは組み立て時に作製。

 

 

プーリーの中でも目立つACコンプレッサーのクラッチプーリー。
クラッチ機構が入っているので表面は複雑でこんなにシンプルではありません。

知ってしまうと気になる所。

 

 

とは言え、実車モールドがかなり複雑だったので他の車種の物を参考に作製。

 

 

チタンシルバーで塗装したのですが鋳物の様な仕上がりになってしまいました。
塗装が苦手で色調の具合が分かりません。

続きます。