A/Cコンデンサーファンの作製 | 模型とあれやこれ別館2

模型とあれやこれ別館2

こちらは本館ブログFc2「模型とあれやこれ」のサブブログです。
本館で書ききれなかった事、追加工作、考察を綴っています。
本館ブログと合わせてお読みください。

A/Cコンデンサーファンの作製です。

本館工作の続きになります。

 

 

失敗日記です。

 

 

完成後は殆ど見えないのですが3Dでなければ再現できない複雑なモールドで手が止まっていました。
更に2タイプ見つかり考察するのも面倒になっていました。
(写真は有りません)
純正以外を付けたと言う設定で作っては見た物の今一気に入らないので、いっそ無しにしようかと思っています。
取り敢えず製作過程。

 

 

先にコンデンサーを薄く大きくしました(写真左)

 

 

ファンとシュラウドの作製。
純正仕様はこんな簡単なモールドではありません。

 

 

固定もラジエターコアサポートに付くのですがコンデンサーに付くインチキです。
不自然なアーム。
気に入らない仕上がりですが今まではサフを吹くとまあ良いかになったので取り敢えずサフ吹き。

 

 

なりませんでした。
粗が目立つようになっただけです。
何が気に入らないかわからないと思いますが。
不格好です。

続きます。