ココロ式レッスンのひみつ19 合格おめでとう! | Ploum ploum un deux trois

Ploum ploum un deux trois

3歳からシニアまで。広島市南区の英会話教室
イングリッシュスクールココロを
運営しています。
http://www.es-cocoro.com



長い高3の3月が終わろうとしています。ココロっ子、全員、現役、大学生になりますビックリマーク

広島大学
鹿児島大学
大阪府立大
県立広島大学
同志社大学
関西学院大学
法政大学
関西外大

受験生の皆さん、本当に、よく頑張りましたビックリマークおねがい

ところで、英会話スクールに行っている高校生って、あまりいないのではないかと思います。イングリッシュスクールココロは、今年で14才になり、キッズコース、コミュニケーション英語コースを通して小中高と長期に渡ってご利用頂くお子様も出てくるようになりました。
そんな、珍しい私どもイングリッシュスクールココロの高校生達の
2002年の創業以来、大学合格実績はこちらです。

【国立大学】
東京大学
京都大学
東京農工大学
広島大学
九州工業大学
山口大学
鹿児島大学
大阪府立大学
県立広島大学

【私立大学】
早稲田大学政経学部
同志社大学
明治大学
関西学院大学
法政大学
関西外大
修道大学

私どもイングリッシュスクールココロでは、首尾一貫して英語の運用を指導してきました。英語で「聞く」「話す」「読む」「書く」を行う、発信、受信を指導してきました。
日本の受験英語問題集をしていない彼らが受験で最も力を発揮しているのは、長文読解。英語の質問に英語で答えるものです。日本語訳を介さず読むため、スピードがある、そして、英文に慣れているため、正確に解答できる。「スピード」「正確さ」この2つは長文読解に必要な成功要素ですが、彼らは、常に英語を運用して、これらを身に付けてきました。

思い出深いのは、早稲田大学政経学部合格のお子さんの指導です。コミュニケーションコースとプライベートレッスンを受講されました。
プライベートレッスンでは、私は、AFN, CNN, BBCなどを、既存の教材だけでなく、自分で書き起こして当時のライブのニュースを教材にしました。これは、超難関私大の範囲のない語彙と大量の問題数に対応する語彙力、理解スピードを身に付けてもらえました。何より、あれに付いて来た、この学生の根性に、私は、脱帽しました。だって、当時の私が書き起こしたライブのCNN, BBCを、平然と聞き理解できるようになったのですから、私の厳しい要望をどれだけの努力でやり遂げてきたか。
そして、早稲田大学政経学部は、入学する前にTOEFL ibtでクラス分けをしますが、ずっと生まれた時から、日本にいて日本の小中高と進んできた彼は、帰国子女が溢れるトップクラスに選ばれました。

このように、4技能運用こそが、自然で本来の外国語力であると信じて、14年間首尾一貫して英語指導してきました。今年は、珍しい英会話スクールに通う高校生達が、受験で大きな割合を占める英語で大活躍し、しかも、得意科目は、理系であるなど、今年度は、英語運用指導してきて良かったと心から思える年でした。子供たちと、そして、こんな珍しい英会話スクールに預けて下さった保護者様に心よりお礼を申し上げます。

これからも、何にでも当たり前に対応する英語力を身に付けて頂けるよう、精進して行きたいと思います。

イングリッシュスクールココロ