Ploum ploum un deux trois

Ploum ploum un deux trois

3歳からシニアまで。広島市南区の英会話教室
イングリッシュスクールココロを
運営しています。
http://www.es-cocoro.com

広島ブログ

ランキングに参加しております!

どうぞ、宜しくお願いいたします!



広島市南区の英会話スクール、ENGLISH SCHOOL cocoro です。

                    ↑クリックするとホームページに飛びます。

英検準会場資格登録校・児童英検実施登録校
本校は準会場として英検を実施します。

【大州本校】【庚午教室】【駅前教室@エデュパーク】【宇品教室@エデュパーク】【瀬野西みどり坂教室】

大笑いのレッスンが我々講師の元気の素。皆様に、ご満足いただける、そして、

結果を出せるスクール作りを心がけております。

どうぞ、よろしくお願いいたしますニコニコ

クローバークラスのご紹介

【一般英会話】【ビジネス英語】【TOEICクラス】【キンダーガーテン】【キッズクラス】【コミュニケーション英語コース】

【中高生英会話】【中学生英語】



皆様、こんにちはおねがい

 

今日は、TOEICスコア500台から、なかなか抜けられない方の学習方法です。

 

ズバリ、文法ですビックリマーク

500台が取れているということは、とりあえず、基礎単語の知識はあると思われます。けれど、その語彙力の付け方が、1単語を日本語で一語ずつがんばって覚えてこられたのではないかと思います。

英語1語を日本語に直して覚えるのは、効率があまりよくありません。文脈の中で覚えていくことをお勧めします。そうすると、文法の勉強をする時、「見覚えがある」とか「あれって、だからああなってたんだ!」などの発見があり、学習自体も興味を持って臨めるようになるかもしれません。

 

単語の意味がわかると、何が書いてあるのか分かると思われるかもしれませんが、それは、国語の話で、英語では、「単語の意味が分かっただけでは、何が書いてあるのかは分からない」と思って、英語の勉強に取り組むと、最初は大変ですが、結果的に、効率がよく、高い水準に達することが出来ます。

 

このレベルの方は、目標が600が取れればよいのか、

600という目標は通過点で、本当に英語を運用できるようになることが目標なのか、

自分自身の目標を明確にして、学習に臨まれることをお勧めします。

 

ビルの建設を思い描いてみてください。3階建ての基礎工事をしたものには、3階の建物しかたちません。10階建てのビルを建てたければ、10階建てのビルの基礎工事をしなければいけません。

 

500台の方の勉強は、自分自身の目標を明確にし、基礎工事を間違えないようにすることも大切な段階ではないかと思います。

 

では、次回は、400台の方の学習方法についてです。

 

 

 

 

皆さま、こんにちはおねがい

今日は、スコア700を目指す方の学習ついてです。
このレベルの方は、とにかく文法をしっかり理解し定着させる学習をおすすめします。
文法が定着すると、長文も読みやすくなります。穴埋め問題がスイスイできるように、頑張って下さい!

穴埋め問題には、大きく分けて2種類の問題があるます。一つは文法問題、もう一つは語彙力の問題です。
つい、語彙力をつけようとやりくり労を費やしてしまいますが、600台の方は、文法定着→語彙力と思って頑張って下さい!

単語の覚え方ですが、一語ずつ英語日本語対訳で覚えようと努力するのは効率が悪いでしょう。
文章の中の一語として、覚えるよう頑張って下さい。また、短期記憶はあまり意味がありませんので、最初は3日おきに、次は1週間おきに、同じ単語を思い出したり、思い出せなければ、目視確認してください。

きっと長文問題にも、リスニングにも効果が出てきますよ!

では、午後もどうぞお元気でおねがい

みなさま、こんにちはニコニコ
今日は良いお天気ですね☀️

さて、久しぶりにTOEICの話題です。
TOEICは、運用能力テストなので、勉強すると、実際の英語運用能力が上がるので、何を勉強してよいのか分からない人には、オススメだと思います。

では、スコアの高い順番にステップごとに勉強すると良い内容をご紹介したいと思います。

🥁🥁🥁
まずスコア900音譜
語彙力ですビックリマーク
意外に思われるかもしれませんが、英語のスーパー高得点の鍵は、語彙力です。英語で生活したりお仕事したりするのに欠かせない単語を細かく知って行く必要があります。

ちなみに、満点の990は、「全部読む!」とロバートヒルキ先生が言われていました。
ついきちんと読まないで回答してしまいますニヤニヤ

次にスコア800音譜
リスニング力の強化をしましょう❗リスニングパートは満点が取れるように、このステップでは、リスニングの練習をしましょう。

そして、どの目標スコアの学習でもしなければいけない学習は、お家で時間を計って、試験当日と同じ量のものを解くことです。

それかや、誰かに英語の学習の相談をする時は900以上を持っている人に相談すると良いと思います。実際に900を越えた人とそうでない人は、見えている景色が違うはずです。
きっと、シンプルに教えてくれるのではないかと思います。

では、次回はスコア700の学習方法をご紹介したいと思いますラブ

では、今日の午後も頑張りましょうビックリマーク