胃腸風邪でダウンだった母&娘/楽天スーパーセール | mana’s data

mana’s data

幸せな出来事、好きなものを記録するblog♡

2018年に7歳上の旦那さんと結婚。

2020年、不妊治療開始し、半年ほどで顕微受精により妊娠。

2021年7月、女の子を出産。

30代主婦♡

今週は月曜日、娘プレ幼稚園へ。


火曜日はプレの日ではないので、娘と公園行ったりスーパー行ったり元気に過ごしていました。


が、この日の寝る直前、お布団の上でゴロゴロしていると、娘、急に嘔吐大泣き


シーツやら替えている間、ソファーで横になっていた娘。

ここで2度目の嘔吐ゲッソリ

ソファーで待たせるべきではなかった…。


そして無事、嘔吐処理終わってもう一度娘を布団へ。

寝転がった瞬間、3度目の嘔吐チーン

そんな短いスパンで吐くとは…。

わたしの読みが甘かったです。


替えのシーツが無くなり、シーツなし、バスタオルを頭の辺りに敷いて寝ました。


そのあとも2度起きて吐く娘(こちらは無事、洗面器にキャッチ)。


夜な夜な洗濯機を2度回して、夜中、明け方に嘔吐処理して、なかなかハードな夜でした


短時間でこんなに吐いた娘も大変だっただろうに絶望


余裕がなく、あまり優しい言葉をかけられなくてゴメンねニヤニヤ


幼稚園から「胃腸風邪が流行り出したので気をつけましょう」、って連絡来てたな。





水曜日は、熱があり、食欲はないものの吐いたのは一度だけでした。





木曜日は午前中微熱、午後からは熱もなく元気ニコニコ


ほっとしていたところ、今度はわたしが夕食後、なんか気持ち悪いかも…。


違和感…。


嘔吐が大の苦手なわたし、直ぐに主人へSOSのライン。


残業切り上げて何時もより早く帰ってきてくれました。


そのあとわたしは嘔吐、嘔吐、嘔吐して過ごしましたとさ(娘の辛さを体感)ゲロー


つわりのときで割と嘔吐することに耐性はついたのですが、やはり吐くという行為が苦手で。


「オエ〜!」って掛け声を上げないとなかなか吐けず…(テニス選手や卓球選手が球を打つとき掛け声上げる、あの感じと一緒です。気合いを入れるんです。←失礼かもですが、感覚的にはきっと一緒)。


吐き終わったあと、主人に「その吐き方懐かしいわぁ、なんで静かに吐けないの 笑」、言われましたニヒヒ


気合い入れてるんだよ。





金曜日は主人が有給取って、すっかり元気になった娘と遊んでくれましたにっこり


わたしは嘔吐は治りましたが、熱があったのでひたすら睡眠、な1日でした。





土曜日、熱も下がり一安心。

主人が下がったばかりだから安静にしてて、と言ってくれたので、娘のことはお願いし、家事だけしてゆっくりさせて頂きましたデレデレ








ダウンしてたけど楽天スーパーSALEには参加ルンルン



少し小ぶりなピアスが欲しくてこちらを購入キラキラ




公園でも気にせず履けるキレイめパンツが欲しくてこちらをキラキラ




幼稚園の送迎服に良いかな、と白を購入。
このお値段だったら、公園で汚れても平気ウインク





前々から気になっていたスマホの電磁波。
今なら半額だし購入!



娘の日焼け止めニコニコ
スプレータイプ&塗るタイプを購入。





買おうか迷っているもの。