スタバ♡&プレ幼稚園4週目 | mana’s data

mana’s data

幸せな出来事、好きなものを記録するblog♡

2018年に7歳上の旦那さんと結婚。

2020年、不妊治療開始し、半年ほどで顕微受精により妊娠。

2021年7月、女の子を出産。

30代主婦♡

昨日は娘を幼稚園へ送ってからスタバへコーヒー





気になっていたバナナブリュレフラペチーノ🍌


ブリュレチップのカリカリが良いイエローハートイエローハートイエローハート


これは美味しいちゅー





誕生日に頂いたロエベのブレスレット、使い始めました目がハート


気分が上がりますキラキラ






ヒヨコプレ幼稚園での様子ヒヨコ


GW明けから幼稚園へ通い出して、約1ヶ月が経ちました(あっという間だった)にっこり


朝は嫌がることなく、

娘「先生とお友だちいるかなぁ〜ルンルン」、

と言いながら園へ(母を振り向きもせず)さっさと入って行ってくれますデレデレ


帰りは迎えに行くと相変わらず、

娘「ママに会いたかったんだよ〜おねだりラブラブ」、

と、ちょっと泣きそうになってわたしのところに駆け寄って抱きついてきてくれます。

(「いやいや、さっき先生とお友だちと手繋いで楽しそうに歩いてるの見ましたけど」と思いつつ、嬉しいものですちゅー)




先週末、先生から頂いたお手紙によると(一部抜粋)、


​元気いっぱい好奇心いっぱいの娘ちゃん。
「アハハ」と楽しそうに笑いながら走り回っています。

室内で走り回るのは危険なので、「お部屋の中は歩こうね。お外で遊ぶ時は走ってもいいよ」、ということを、まめに伝えて、娘ちゃんも少しづつ理解して頑張っています。

今週はお外では砂遊び、室内ではおままごとを楽しんでいる姿がよく見られました。


先生が書いてくれた日は雨だったので、まぁ、外出れないと室内走っちゃうよね、うちの娘の場合はニヤニヤ




お家では「幼稚園でやったんだよ〜」、と言ってフラミンゴ(片足立ち)やゴリラのマネを見せてくれたり、歌を歌ったりと、覚えたことをやって見せてくれますちょうちょ


あと、クローバー🍀の名前覚えてきたウインク


その様子を見て、娘は幼稚園楽しめてるな、色々吸収してきて凄いな、と思う日々ですルンルン