【マイナ保険証】混乱回避の策が、かえって混乱に‼️ | フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

料理人の夫の独立に伴い、夫婦で東京にフレンチビストロをOPENし25年。米不正選挙をきっかけに世界の真実を知ってしまったので、最近はその内容が中心になっています。ソムリエ、栄養士、ホームヘルパー2級の資格も持ってます。

東京に夫婦でフレンチビストロ
生涯現役を目指す自営業妻です♬

丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド

我が家はマイナ保険証を
"持たず使わず"なので
わからなかったのですが

マイナ保険証のカードリーダーって

こんな風になっているのですね❗️


(画像はお借りしました)

「マイナ保険証」の情報を読み取り、オンラインで資格確認を行う「顔認証付きカードリーダー」=2023年7月、川崎市


今問題になっている記事

ブロ友さんから教えて頂きました🙏


下矢印下矢印下矢印

【厚労省】マイナ保険証

目視確認円滑に

高齢者対応 混乱回避

混乱を回避する為に

マイナ保険証の利用者を

一人一人目視確認するそうですガーンガーン


この記事を読んで

混乱を回避する為の策が

かえって現場が混乱するでは⁉️⁉️

と、感じました爆笑アセアセ


それに

医療現場の負担も

相当なものと推測されます‼️プンプン


現場の負担軽減の為のものが

かえって混乱を招き負担が増えるなら

本末転倒では❓❓ムキー


未だに利用率が6%台なんですから

こんなものを国民全員に強要すること自体

違和感があります‼️


真実を知る人が増えて

プランデミックに終止符を!


医療現場や患者さんからも

疑問や不安や反対の声が多くて

頓挫するのではないのかな

と、感じますてへぺろ


(いっそ、廃止にしてー‼️)


ゆくゆくはマイナカードで全てを繋げて

命や健康・財産や自由まで

監視・管理する社会が予測されるので


打て打てドンドンキャンペーンのように

乗せられないようにしなくちゃねチュー


ついでに余計な健康診断で

"癌もどき"を見つけられないよう

気をつけたいタラー


慌ててマイナ保険証を作らず

作ってもすぐに利用せず

過ごしたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)ラブラブ