マイナ保険証の現在地 | フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

料理人の夫の独立に伴い、夫婦で東京にフレンチビストロをOPENし25年。米不正選挙をきっかけに世界の真実を知ってしまったので、最近はその内容が中心になっています。ソムリエ、栄養士、ホームヘルパー2級の資格も持ってます。

東京に夫婦でフレンチビストロ
生涯現役を目指す自営業妻です♬

丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド

健康保険料の
納付書が届きました❗️

我が家はきちんと内容を確かめてから
納付したいので
口座引き落としではなく
現金による納付書払いですOK

中に入っている資料も要チェック❣️


マイナ保険証をご利用下さい

本年12/2から現行の保険証は

発行されなくなります

びっくりびっくりびっくり

今問題となっている内容ですね❗️


でもね、下の箇所に注目‼️


マイナ保険証を

保有していない方には

申請いただくことなく

資格確認書が交付され

医療を受けれます

本当なの❓❓


確認のために

管轄部署に電話してみました❣️


今問題となっている事例も挙げつつ…
下矢印
携帯契約時に
マイナカードが必要


マイナ保険証利用促進

医療機関への一時金倍増


厚労省「マイナ保険証」

普及率は6.56%


マイナ保険証持たない人が

医療を受けられない事はありません

マイナ保険証持ってない人には

期限が切れる間際に

資格確認書が送付されます


との回答に

ひと安心しました爆笑爆笑


自治体によって違うかも知れないので

不明点は各自

きちんと確認しましょう❣️


メディアや政府の煽りに負けず

ちゃんと確認して判断を❣️


真実を知る人が増えて

プランデミックに終止符を!


政府からの指示と国民の不安の狭間で

自治体の職員も悩んでいるはず


だから、疑問点や不安の声を届ける事で

自治体の正しい判断の後押しになる

と思ってます照れ


多くの方々が声を上げる事で

世論を変え

政治を変えていくきっかけと

なりますように(๑˃̵ᴗ˂̵)ラブラブ