火傷も情報も…初期対応が大切❗️ | フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

料理人の夫の独立に伴い、夫婦で東京にフレンチビストロをOPENし25年。米不正選挙をきっかけに世界の真実を知ってしまったので、最近はその内容が中心になっています。ソムリエ、栄養士、ホームヘルパー2級の資格も持ってます。

東京に夫婦でフレンチビストロ
生涯現役を目指す自営業妻です♬

丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド

先日、家で賄いを作っていた時
茹で上げたうどんを
湯切りしようと思ったら

なんと❗️古い片手鍋の取手が取れて
左足首に熱湯を浴びてしまいましたえーん

火傷の際はとにかく
まずは冷やす事!

直ぐに靴下の上から冷水で冷やし…
痛くて大変でしたが
その後仕事も休めないので
保冷剤や保冷シートで24時間冷やし続け…


何とか大事に至らずに済みました爆笑アセアセ

上矢印これ常備しておくと

発熱や火傷の時に便利ですチョキ


ケガや火傷は

何と言っても迅速な初期対応が大切❗️

それによって

その後の回復も違ってきますからねウインク


情報も同じだと思います。


最初に間違った情報をインプットしちゃうと

なかなか修正出来なくなるので


巷のニュース等を鵜呑みにせず

なるべく自分で調べて

正しい情報を入れたいものです照れ

 

あらためて

日米関係を考える

戦後の日本が

おかしくなってしまったのは

何故なのか❓❓ 


日米関係を軸に考えるのも

大切な視点ですね‼️


真実を知る人が増えて

プランデミックに終止符を!


左足首の火傷はその後、水膨れとなり

II度熱傷だったようですが…タラー

病院にも行かず、何とか1週間で治り

足も湯ぶねに浸かれるようになりました


良かったーー気づき

直ぐに冷やしたお陰かな爆笑


皆様も火傷には

くれぐれもご注意下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)ラブラブ