食べ過ぎにご注意! | フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

フレンチビストロ自営業妻の赤裸々物語〜*未来へ向けて*〜

料理人の夫の独立に伴い、夫婦で東京にフレンチビストロをOPENし25年。米不正選挙をきっかけに世界の真実を知ってしまったので、最近はその内容が中心になっています。ソムリエ、栄養士、ホームヘルパー2級の資格も持ってます。

皆様こんにちは♪

 

今日はマナーのお話です。

 

ビストロでは、お料理にバケットが添えられています。

 

 

大きなままかじらず、なるべく一口大にちぎって食べるのがスマートです。

 

カジュアルな店では、バターの代わりに料理のソースをバケットで拭って食べてもOK。OK

 

でも先日は、バケットを食べ過ぎてメイン料理を残される方がいらっしゃいました。なんとも残念〜。えーん

 

日本では、炭水化物の主菜(米)のお供に副菜(おかず)のイメージですが

フレンチではパンはメインのお供のイメージてへぺろ

 

料理と料理の合間に、ついパクパク食べてしまうと、メイン料理の時に「お腹いっぱいで食べられな〜い!」になっちゃいますので、要注意です(≧∇≦)

 

最後のお料理が出て足りなかったら、パンで補うイメージでウインク

 

デザートまで食べたい方は、そこまで考えトータルでお腹が満たされるよう召し上がってくださいね。OK

 

カロリー多価で重いイメージですが、食べ方によっては、実はヘルシーなフレンチ。

是非如何ですか?ニコニコ

 

 

と、ブログをアップしようとしたら、北朝鮮の過激な発言ニュースを目にしました(>_<)

緊迫する朝鮮半島情勢のニュースには要注意ですね。

どうぞ大事に至りませんように乙女のトキメキ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚