1538話 知恵と勇気の後押しをお届けします | みんなの【分かる】と【分かり合える】のお手伝い!KIマネジメントコンサルタント町さんのブログ

みんなの【分かる】と【分かり合える】のお手伝い!KIマネジメントコンサルタント町さんのブログ

KIマネジメントを理解すれば、嫌いな数字が共通言語に変わり、辛い作業が未来への取り組みに変わります!

昨日は大阪でスタイリストさん達向けのセミナーをさせていただき、お陰様でたくさんの方にお越しいただきました


{4D9EA5E9-5486-4A14-8F7E-8F8CF8B7309F}


終わった後はサポートメンバーで飲みに行きました

{ECD3CABB-8156-4414-994D-8B4137B8145C}


徐々に賛同してくれる仲間が増えてまいりました

仲間が増えているのは、僕たちの役割がはっきりして来たからだと思っています

今までは僕もスタッフを雇用するのは『コンサルタントになるかならないか』で判断していました

しかし、僕たちの経営理念【美容師さん達の目隠しを外します。】に沿って考えると、必ずしもコンサルタントとして“レクチャーする”事が全てではありません

コンサルタントとしてではなく、お客様により近い立場で寄り添う役割…
そう、それならばディーラーさんが一番の適任者

そこで考えたのが、Brain Dealer®️というポジション
このBrain Dealer®️という役割は、今までの『商材と情報』というディーラーさんの提供物に、『知恵と勇気の後押し』をお届けするというポジションを付け加えました

皆さんも、『セミナーの時には分かったつもりになってたけど、サロンに帰って見返したら、よく分からなかった
という経験がありませんか?

そんな時に、いちいち講師にもう一回聞くのはなぁと思った時に、気軽に隣に寄り添うBrain Dealer®️にお問い合わせください