ハワイで一番好きなかき氷☆ | ワンダフルデイズ☆

ワンダフルデイズ☆

広島で「もっと自分を好きになる」テーブルコーデレッスン
を自宅で提供してます。

久しぶりにハワイネタ。
2019年8月ハワイ。

この日はバスでひとり
出雲大社にお参りしたあと、
あまりの暑さに冷たいスイーツが
近くにないかなぁと、
Googleマップでみたら、
バスですぐ近く照れ
ダウンタウンにある
おシャレなカフェお願い

なのに、
なぜか違う番号のバスに乗ってしまった
おバカなわたしガーン
(暑さのせいかな汗)

焦ってバスから飛び降りたところ、
まさかの!!
かき氷屋さんガーン


ほんと、びっくりしました。
多分ガイドブックにも、
ブログネタにもあがってない、
かなりローカルな
マイナーなシェービングアイス。

地区的にもあまり治安がいいとこで
はないと思います。

ちょっとドキドキしましたが、
勇気を出して、
お店に。
(一人しかお客さんいなかったからあせる)



え?
日本人?
と、少し安心感。
よく見ると
「シマズシェービングアイス」
って書いてある。
シマズさん?
よかった〜笑い泣き

と、おもいきや、
思いっきり英語オンリー(当たり前)
オーダーがなかなかに難しい。
とにかく、フレーバーの種類がありすぎて、
サイズは確か3サイズだったような。

えっと、
ハワイらしいかき氷フレーバーに
したいのでDASH!DASH!と、
悩んでたら(英語読むの遅いあせる)
すぐに、
私の番に。

あの〜お先にどうぞって、
後ろの人にお譲りしたら、
どんどん人が並び始めて、
こんなに人気店だったの??
ってくらい
溢れ始める笑い泣き



トロトロしてたわたしは
タイミングを外され、
外にぐすん
ここ、駐車場はないけど、
路駐もいたり、
大人気じゃないですかお願い

逆に安心して、
オーダーしよ。
こんなにならぶ時間があるなら、
ゆっくりフレーバー悩むるしね。

ということで、
チョイスしたのは、
リリコイと、
ピニャコラーダ、
ココナツミルクがけという、
ザ・ハワイなかき氷。


サイズは中くらいでオーダー
したはずが、
なぜか、
ビックサイズあせる

食べられるかな。
こんな大きなかき氷。
普段日本でかき氷なんて、
一年に一回食べるかどうかぐらい。

しかし!!
これがめちゃくちゃうま〜いラブ
さらに、
フワンフワンで、
いくらでも食べられるラブラブ
リリコイの酸っぱさと、
ココナツミルク の甘さ、
ピニャコラーダのパイナップルの
フルーティさで、
全然飽きない。

ここ、リピしたい!
いや、絶対する!
と、決めました。

(かき氷大好きな次男と約束
してたのに、
まさかのロックダウンえーん
で叶わず)

今回こんなバス路線を
間違えたおかげで、
偶然の出会いといい、
たくさんラッキーな出会いが
ありました照れ

かき氷を食べてる
ご夫婦と子どもひとり、
外のベンチで仲良くお喋りしてました。

かき氷を持ったわたしをみて、
端に寄ってくれて、
座るスペースを
作ってくれました。

優しい。

私が食べてる間もずっと
お喋りしてるご夫婦。
仲良しだな〜。
おもったら、


まさかの他人だった!

という件。
これ、ハワイあるあるですが、
レジの前後になっただけでも、
気軽に声をかけて、
お喋りしたり、
買ったものみて、
そのワイン私も好き、
美味しいよね〜とか、
とにかく世間話が、
日常すぎる。

ここのかき氷との出会いと
エピソードも、
私にとって大切な思い出です。
値段は忘れましたが、
とにかく安かったおねがい

みんなビックサイズにする
意味がわかりました。




ブーゲンビリアが映える。
ステキな出会いでした。