機内で起きたありえないハプニング☆ | ワンダフルデイズ☆

ワンダフルデイズ☆

広島で「もっと自分を好きになる」テーブルコーデレッスン
を自宅で提供してます。

2016年3月ハワイ旅。
搭乗アナウンスまでの、
つかの間のワクワク時間。

{ABD045C1-19BB-4895-8AB8-48FC962AFBA4}


乗る飛行機をみては、
ソワソワ。
三年ぶりのハワイが、
待ち遠しいところ。

{D0A94EE6-E8B0-4E54-99B2-74280BCC7844}

そして…。

{DED38D98-8EB6-4903-A3D9-320EEFA97638}

次の写真は、
ハワイ。

え?

そう、
機内の
写真がないのです。

ていうか、
カメラがないのですガーン

前回のハプニングというか、
アクシデントというか、
初日からへこんだ出来事というのは、




機内でデジカメが紛失しました



こんなことって、
ありえるんでしょうか???


パスポートと、お財布の次に、
大事に大事に持ってた、
デジカメですが、
まさか!
紛失するとはガーン


自宅から機内までは一枚も撮ってませんが、
最初に写したのは、
機内に入る通路、
それから、
シートと、彼ら、
そして、最初のドリンクとスナック、
さらに、
最初に出た機内食。
携帯は機内では電源を必ず切ります。
なので、
デジカメは必須です。

記憶を辿れば、
そこまで撮って、
食事し終わったあと、
いったんカメラはカバンの中に入れて、
歯磨きをしにトイレへ。
乾燥対策などもしっかりして、
寝る準備バッチリになって、
ウトウトしたあと、
朝ごはんが運ばれました。
さ、デジカメ、デジカメ~、
ってなったところで、


見当たらないガーン


ても、こんな狭い機内で、
なくなるなんてことは絶対にありえないと思ったので、
とりあえずみんなには黙っておく真顔

でも、ずっとゴソゴソしてたら、
さすがにお父さんも怪しんできて、
一緒に探してくれましたが、
やっぱりないショック

仕方ないので、
みんなが降りたあとに探すことに。

ほんと、1分でも早くハワイにおりたいのに、
お父さんも、
子どもらも、
最後までみんなが降りるのを待って、
シートの下、まわり、
そこら中を探しまくりましたが、
ありませんえーん
大事な大事なデジカメがなくなったこともありますが、
黙って文句も言わずにかがみこんで探すみんなに申し訳ない気持ちで、
マジで泣きそうでしたわぐすん

CAさんたちに、
とりあえず最後のバスが出るので、
お掃除のスタッフの方に、
伝えときますと、
言われました。

もう、初日からこんなことになろうとはえーん















最後の望みは、
間違って、
子どもたちかお父さんのカバンに、
紛れ込んでること。


部屋に入って、
スーツケースや、
カバンの中の荷物をそれぞれ出して、
整理しましたが、


結果、
ありませんでしたしょぼん


念のため、空港でアテンドの方に、
事情を話して、
メアドを伝えましたが、
やっぱり自己責任の国、
返事はありません。
これも日系だったら違ってたのかな。
でも、今さら思っても仕方ありません。


この時は大好きなハワイに来れたのだからと、
必死に切り替えてましたけどね。


携帯をiPhone6に切り替えたばかりで、
クリアな写真が撮れるし、
データも余裕ある。
それに私のデジカメ、2万円くらいかな、
そんなに高額じゃなかったのが救い、
(ちなみにお父さんのニコンは桁一個多いです
あせる)
また、
出発前に前もってデータを移行してたってのも、
切り替え要素の一つ。


そして何より、
子どもたちに何かあったわけじゃないし、
こっからは、
いいことばっかりよ~きっと。


気持ちを切り替えて、
さ、
空港に降りて、
ドキドキの入国審査、
通過します。

ランキングに参加しております

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村