初体験☆AirBNB | ワンダフルデイズ☆

ワンダフルデイズ☆

広島で「もっと自分を好きになる」テーブルコーデレッスン
を自宅で提供してます。

{399BC7FE-7B8E-4EF5-94D1-FA234538216B}


今回のハワイ旅、
初トライの一つ、
AirBNBでアコモ手配。
コミュニケーションの不安もありますが、
これも経験。

前回の準備編で綴りましたが、
僅差で埋まってしまった、
ビビッときたいいお部屋と、
もう一つ、
ステイしたことがない、


アイランドコロニー

がいい感じ。
ダイヤモンドヘッドが見える41階ラブ

オーナーは、ハワイ在住の男性の方、
インテリアも男性らしいスッキリとした、
シンプルな内装です。
値段もワイキキにしては、
すばらしいおねがい
ただ、駐車場と、洗濯機がないところ、
ですが、
男子たちに頑張ってもらいます。
ビーチまで少し歩きますが、
ワイキキの街を歩くのもみんな好きだし、
子どもたちも大きくなって、
 移動はぜんぜん大丈夫。
ちなみに、大好きな激安ショップ、
ロスがワンブロック爆笑

参考のために、
サイトに載ってたお部屋の写真をそのまま載せます。

{DAAB6EE1-6A14-4328-87C0-E96C78DD5469}
ダイヤモンドヘッドと、
アラワイ運河のキレイな夜景がみえる、
夢のようなベッドルーム。
ダブルルームに、
彼らが、
シングルにわたし。
(と、行く前から決めてます)



{46583D7C-8888-4D0E-9BDA-9196575098B5}
そして、
この広いラナイ。
正面にこれでもか!ってなくらい、
ダイヤモンドヘッドラブラブ
右側は、
ワイキキビーチ。

{A67FCDAA-BDBB-45E9-A092-9F9192298771}

リビングルームに、
もう一つシングルベットが。
これが、
とても大きなポイントでした。
なかなか、
ベットが三つというのは、
めずらしく、
基本ソファーベッドですよね?
リビングも広くゆったり使えそう。



{DEDF05FE-C886-49E7-AAE9-01C39CF93116}

トイレは普通ですが、
シャワーが固定ではなく、
また、ガラスの扉で仕切りがあり、
丸いバスタブも、
小さいですが、
なんだかかわいらしい。


{B8FD11C4-C49B-46B6-B1DD-6EC43FC550FD}

あ、バスタブ、こんなかんじ。
あと、
キッチンには、カウンターがあって、
広々と、お料理もしやすそう。
左側には大きな冷蔵庫。

もう、迷ってたらまたうまっちゃうので、
ここに決めましたウインク
すると、まず、
AirBNB のサイトから予約しました。
と、
デポジットの確認など、
あ!まず、最初に登録するんでした!!
私はフェイスブックがあるので、
そこからだと、
すぐ登録出来ました。
フェイスブック、なんだか流行りもすたれた感がありますが、
世界中のネットのID代わりなんですね。
スゴイびっくり
オーナーの方とは、
直にフェイスブックでつながることも、
コンタクトを取ることも可能ですが、
私はサイトを通じて、
コンタクトをしました。

このオーナーさんが、
また仕事が出来る人なのか、
レスポンスが、
早い早いDASH!
ハワイの人なので、
(半分偏見です、スミマセン)
何度かメールで質問をしましたが、
基本数分後に返答がきます。
一応時差を考えてメールはしますが、
前回のVRBOのオーナー、
返事が来ないことや、
1週間後とか普通だったので、
早すぎて
逆にビビりました(笑)
部屋の詳細のこと、
キッチングッズ、
コインランドリーなど、
小さいことでも、その都度、
丁寧に、それも速攻で答えてくれます。
もう一つ、ダウンタウンにお部屋をもってるみたいなので、
そういうお仕事なのかな?

でも、かなりビジネスライクな面もあって、
事前にメールで、
初日に、
早めにお部屋に入れるか聞いたら、
30パーセントオフで、
もう一泊できると返答がありましたが、
ならいいわーって(笑)

結局空港からレンタカーして、
買い出しや、
ショッピング、
次男のリクエストの、
アラモアナショッピングセンターとか、
行くことにしました。

あとは、お部屋に入るまで、
本当に写真の通りなのか、
少しは不安がありましたが、
このオーナーなら、大丈夫かなと、
メールをみて、思いました。

前回も言いましたが、
ワイキキのホテル価格が、
高騰していて、
ワンベットルームが、
2万円以下は、かなりお得でしょう。
ホテルサービスのような、
過剰なサービス、
部屋の掃除や、
ゴミ捨て、洗濯は自分たちでするし、
こういうコストを少しでも削減して、
また、余裕のあるお部屋に泊まりたいひとには、
ぜったいオススメです!
また、キッチンがあるというのは、
外食費を抑えるのに、
(とくに、男子がいる家庭)
すっごく助かります。
逆に、毎日外食だと、
アラフィフのお父さんには、
しんどいかな(笑)
キッチンでイチから作るのは、
時間的にも体力的にも大変ですが、
ハワイでは、
ほとんどのお店が、
持ち帰られます。
テイクアウトのお店、
プレートランチ(いわゆるお弁当的な)
のお店がたくさんあるので、
それらをお皿にうつすだけでも、
なんだか生活してる気分も照れ
また、ファーマーズマーケットで、
安くて美味しいフルーツもたくさん買えるのが、
ハワイのいいところ。
先にいっちゃいますが、
パイナップルいっこまるごと、
99セントチュー
だったので、
滞在期間、
ほぼ毎日食べました。
半分くらいは、凍らせて、
ビーチに持って行ったり。
こんなに激安なのに、
めちゃくちゃ甘いのよ~ラブ
あ、また食べたい。



のちのち、
持って行ってよかったものなども、
準備編として、
綴ります。
















↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ