ハワイ旅☆オススメアプリ | ワンダフルデイズ☆

ワンダフルデイズ☆

広島で「もっと自分を好きになる」テーブルコーデレッスン
を自宅で提供してます。

ハワイ旅に向けて、
基本的な、
エアチケット、
アコモの予約が出来たら、
当分使ってない英語の脳みそ。
を、開くために、
毎日聴いてたラジオ。


{486C0F00-B6D7-4FE9-9269-5A3203A25534}

イングリッシュラジオ。
写真が見にくくて、 ごめんなさいガーン
いまはスマホで、
ハワイアンソングのラジオも聴けますが、
これは、
確実な、
ザ・ラジオなので、
かなりのヒアリング力がいりますが、
何ヶ月もしたら、
耳も慣れます。


{62A5927B-5C2A-40F6-840B-4C601BE97B10}

大学時代の先生が、
イギリスの先生だったので、
BBCがもう嫌なほど聴かされましたガーン
なので、
この中では、
フォックスニュースや、
ボイスオブアメリカなど、
アメリカンイングリッシュを。


{F9D20848-9EA2-4B6F-A811-B7E75BAFD997}

車の中も聴いたり、
移動中も聴きます。
スポーツ系のラジオもあれば、
もちろん、
ミュージック系も。
面白いのは、
トーク番組のラジオ版。
でも、さっぱり分かりませんでした笑い泣き



{3FAF2E59-3770-4462-9540-3DE833407017}

ミュージック系で好きなのは、
シンガポールの、
音楽番組。
なんとなく、
英語がキレイ。
ラップや、ジャズ、
カントリーまであるので、
気分転換や長距離運転で疲れたら、
聴いてました。



{7628DEDB-4AFB-4970-A645-A0DAEF9D0B31}

BBCで、トップ40とか、
知ってる~!!な曲もよく
ながれました。

ほんと気休めでしょうが、
英語耳に慣れるまでの何ヶ月か、
これも楽しいハワイ準備の期間ですね。

あとは、
クーポン系の、
HISや、JCBのアプリ。

でも、あんまり使わなかったかな汗
何度かハワイに行って思うのは、
とにかく時間が貴重なので、
数百円のクーポンを探しまくるより、
その滞在時間を有意義に過ごす方が、
よっぽどお得ではないかと感じます。

日本ではしっかり、
クーポンを使いまくってますけどねニヤリ
大切なハワイタイムを、
大切に過ごしたいです。
















↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ