続☆ハワイのアコモ探し | ワンダフルデイズ☆

ワンダフルデイズ☆

広島で「もっと自分を好きになる」テーブルコーデレッスン
を自宅で提供してます。

{D4C6838B-88DC-4AEE-B6D1-D0079BCF4209}



外装工事がはじまり、
キャンセル料なしで、
キャンセルすることにして、
再びアコモ探しがはじまります。

一度目のハワイは、
直接ホテルに予約しました。
もちろん日本語サイトがありました。
二度目のハワイは、
ハワイの日本不動産に、
直接コンタクトを取って、
予約しました。
最後まで日本語対応です。
三度目は、
VRBOという、
アメリカ発のバケーションレンタルサービス。
最初から最後まで、
英語対応という、
今から思えば、
よくやったなーっかんじ(笑)
要は、とにかく他と比べて、
破格。
基本的には、個人所用の物件を
管理する会社です。
ホテルと違って、
サービス料もかかりません。
オーナーとも一切お会いすることもなく、
チェックインも、
チェックアウトも、
メールで説明、各自でするのみ。
(英語解読が、時々難しかった~(^^;;)


そこで今回、
最近流行ってる?
AirBNBという、
サンフランシスコ発の、
世界各地の
宿泊施設を貸し出すサイトです。
1年前くらいから、
気にはなってて、
時々のぞいてみてました。
もちろん、ハワイ、オアフ島も、
たくさん掲載されてます。

ネックなのは、
英語対応。
そして、まだそんなにメジャーではないので、
口コミももちろん英語だし、
実際予約できるのかという、
不安もあります。
ただ、ワンベッドルームの値段は、
格段安いです!!

いま、オアフ島、ワイキキ全体の宿泊費、
ホテルが、年々値上がりしてて、
さらに円安というのもあり、
前回のハワイステイからしたら、
考えられない値段です。
実際、
平均ホテル予算は、オアフ島2.3%増、
222ドル、リゾートフィ、税金を入れると、
270ドル、日本円にすると、
一室一泊3万円です叫び
8泊もしたら、
ありえないですガーン
それでも、
宿泊率は84.3%らしいので、
世界各地のみなさんのハワイ好きが、
改めて感じられます。

再びリサーチすると、
様々なお部屋の種類もあるし、
インテリアも、
所有者の好みやセンスが、
かなり感じられますが、
そこはザ外国好きな私にとって、
嬉しいところ。

すると、 日本人のオーナーを発見しましたビックリマーク
関東にお住いのかたで、
バケーションのたびに、
ハワイに来ますが、
それ以外は、
Airbnbに、管理は一切任せているという。
やりとりも日本語で大丈夫そうだし、
お部屋も、ワンベッドルームの、ツイン。
ソファーベッドもあり、
広さもまずまず。洗濯機はありませんが、
駐車場付き、
値段も同じくらい、
ひと月前に、
リノベーションしたばかりの、
ピカピカのお部屋らしいです。
高層階だし、ラナイもあって、
ステキ。
ただ、前回ステイした、
ロイヤルクヒオ。
毎回違うところにステイする、
っというルールとは外れますが、
ネックなのはそこだけなので、
前回より角部屋で広そうだし、
ロイヤルクヒオは、立地も良かったから、
かなり心が揺れましたが、
一応、お父さんにいってみよ~っと、
翌日快諾をもらって、
再びサイトを訪れると、


埋まってましたガーン

たった一晩で??
若干ショックですが、
仕方ありません。
ホント、ワイキキの宿泊施設は、
すごい人気なんですね。
まだ4ヶ月前ですけど汗

諦めずに、
ここも縁がなかったと思いましょう。
さて、
再び、
アコモ探し。
Airbnbでしぼって、
リサーチします。








↓クリックしてくれると嬉しいです↓
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ