ハワイのアコモ探し☆ | ワンダフルデイズ☆

ワンダフルデイズ☆

広島で「もっと自分を好きになる」テーブルコーデレッスン
を自宅で提供してます。

エアチケットの次はアコモデーション。

{E8CCF58F-4856-4937-BB0A-D9AFF9FCA024}

ロイヤルハワイアンラブ
に、泊まれるわけないので、
家族4人となると、
最低でもワンベットルームの、
コンドミニアム。

ワイキキには、
そんなにワンベットルームのコンドミニアムがないので、
探すとなると、
そんなに手間はかかりません。

ただ、金銭的な問題のみですので、
さらに、
立地、
駐車場の有無、
広さ、
ぐらいかな。

今までは、
パシフィックモナーク、
(これ、立地は最高でしたが、
今は倍の値段になってるので却下)
ワイキキバニアン、
ロイヤルクヒオです。

どこも、長所、短所ありますが、
基本、レストランも含め、
行ったことのないところ、
というのが我が家のルール?
ですので、
初めてのコンドミニアムをリサーチ。

それはそれで楽しい作業照れ

ただ、5ヶ月前にもかかわらず、
なんだか満室多いガーン
のんびりはやってられません。

ピンっ!と、きた、
キャプテンクックという、
不動産会社の、
ワイキキスカイタワーという、
コンドミニアム。
値段もそんなに高くはありません。
ただ、立地がビーチより、
3ブロック離れてますが、
子供たちも大きくなってるので、
歩くのは大丈夫でしょう。

気に入ったところは、
キッチンが広いところ、
(お料理するので、広いと嬉しい)
お部屋に洗濯機と乾燥機があるところ、
ダブルベットではなく、
ツインであるところ、
(アメリカはダブルが主流なので、なかなか見つからない)
駐車場も一台ついてるとこ、
ラナイが広いところ。

手数料が若干高いかんじですが、
ま、仕方ありません。
日本語で交渉できるし、
前回オールイングリッシュで、
かなり時間と手間を要したので、
ここは日本語の安心料ということで。

あと、旅行記をはじめ、
なかなかスカイタワーの
口コミがないのですよアセアセ
マイナーなところなのか、
日本人に受けないのか、
分かりませんが。

でも、返答のメールがとても感じのいい方だったので、
ひとまず安心。

やはり、日本語で通じるのが、
いいわ~と、
しみじみ感じました。
フードパントリーにも近いし、
駐車場もあるなら、
レンタカーをどこで借りようかとか、
今までは洗濯機がなかったので、
いつも男子たちが、
コインランドリーで洗濯をしてましたが、
乾燥機までもお部屋にあるということで、
とても便利!


しかし。
ハワイまであと4ヶ月もきったころ、
キャプテンクックからの、
突然のメールがきました。

外装工事が始まりましたので、
どうされますか?

とのこと。
どうやら、
ホコリもはいってくるので、
窓はあけられず、
ビル全体にシートがかかるので、
景観もわるくなるとのこと。

でも、今ならキャンセル料は一切かからず、
キャンセルはできるとのこと。

ですが、5ヶ月前でさえ、
空きを探すのが時間がかかって、
ようやくピンときたコンドミニアムを探して、
値段も手ごろで、
立地も、条件も気に入ってたのに、
今さらゼロからリサーチするのもうーん

二日悩みましたが、
結果、
キャンセル。

ラナイと、景観も重要です。
ここは、
縁がなかったと思いましょう。
キャンセルするとの連絡をしましたが、
最後まで感じのいい対応でした。

さて。
再びアコモ探しが始まりました。