レジェンドと行く『うどんライド2024』其の参 | 淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

おはようございます😃

Pleasure Style 山本です

さて、うどんライドblogの続きの続きです😆

(↓其の壱、其の弐はコチラ↓)

三軒のうどんをメイクして、後は下り基調の道を走るのみ

土器川沿いを丸亀市に向かって気持ち良く走ります🚴‍♂️

少し雲が厚くなってきましたが気温は高いので、走るには丁度良い👍

丸亀市内に入ったらゴールはもうすぐです🤗

とはいえ、丸亀城🏯は見かないとね〜と丸亀城に寄ってはみたものの、天守閣の近くに行くにはバイクを置いてそこそこ登らないと…

もう登りは要らないオッサン四人は、遠くに見える天守閣で満足しましたとさ🤣

後は、番の州公園まで安全にゆる〜く走って、全員怪我も無く無事にライド終了👍

走行距離100㎞オーバー、獲得標高1,000mアップの楽しいライドでした👍

(ガーミン計測だと獲得標高1,083mなのに、ストラバに反映すると何故か減ってる😅)

ここで旅は終わり…ません‼️

車にバイクを積んだら、再び『手打十段うどんバカ一代』さんへ🚗

それぞれ送り出してくれた家族と、楽しみにしてくださってたのに残念ながら急遽DNS(Do Not Start)となってしまったT先生へのお土産にうどんを購入

てか、もう閉店30分前なのにレジ前はまだまだ行列が…😅

ホント凄い人気店です

'

お土産もゲットして、ではでは次の目的地へ🚗

向かったのは

仏生山温泉♨️

いっぱい走って汗かいた後は、温泉♨️でスッキリ疲労回復でしょ👍

この辺りのプランも流石シゲルさんです🤗

てかね、この『仏生山温泉』、公衆浴場温泉♨️とは思えない佇まい

まるでタ○ラ・ベルモントのデザインみたい‼️と理容師ネタで盛り上がるオッサン達🤣

当然、建物の中もめっちゃオシャレ✨だし、温泉も「チョー気持ちいい‼️」(笑)

ゆっくり温泉♨️を堪能したらフェリー乗り場へ🚗

しかし、まだまだ旅は終わらない‼️🤣

高松まで来たのに骨付鳥を食べずに帰れない🍗

って事でフェリー乗り場に車を置いて、シャトルバスで高松駅まで戻りましょう♪

シャトルバスを待つ間に落ちるシゲルさんの図🤣

シャトルバスで高松駅まで戻り、そこから約600m…

晩餐会場の『寄鳥味鳥(よりどりみどり)』さんに到着

コチラのお店も予約してたので待たずに入れましたが、人気店で超満員🈵でした😅

ではでは、打ち上げ開始〜🍻

ビールが沁みるぅ〜🍺

四人共この為に温泉をメイクしてから我慢してたもんね🤣

このお店の食べ物、一品一品が全部美味い‼️

当然、酒も進みます🍺🍶

おつかれ生です🤣

名物の骨付鳥は、歯応えしっかりの親鶏と柔らかくてジューシーな若鶏の両方を堪能🍗

両方美味しいけれど、オッサン四人共若鶏の方が好みでした🤣

でね、今更だけど、理容業界において、僕がレジェンドM先生をナオさんって呼称するのを馴れ馴れしいと思いませんでした?😅

実は、事件はこの晩餐会で起こったのです…

ナ「もうトオルちゃんもシゲル君も僕を先生って呼ぶな」

ト&シ「えっ⁉️」

ナ「僕のことはナオさんと呼ぶように‼️」

ト&シ「いやでも、レジェンドに向かって…Mさんならまだしも…💦」

ナ「あかん‼️フレンドリーにナオさんで‼️」

カ「(爆笑)」

と言うパワハラ的なやりとりがあり、我々ト&シは晴れてナオさんとお呼びする事となりました🤣🤣🤣

(とはいえ、流石に公の場では先生と呼びますよ😅)

呑んで食べて盛り上がってめっちゃ楽しい晩餐の時間を過ごし、再びフェリー乗り場へ⛴️

帰りは新造船のジャンボフェリー『あおい』⛴️

部屋は行きの『りつりん2』よりも狭かったですが、テラスもあり、お風呂と足湯もあり、何より船内がめっちゃ綺麗😍

船内を一回りしたら、僕はゆっくりお風呂🛀にドボン

お風呂後に…

この旅、最後となる4杯目のうどんをメイク🥢

後は、部屋に戻って神戸港に着くまでおやすなさい💤

夜中、風が強かったそうで、予定より15分遅れの5時30分に神戸港に到着⛴️

お店まで送って貰って『うどんライド2024』の旅はおしまい🏁

ナオさん、カズさん、シゲルさん、本当に楽しくて楽しくて仕方ない旅をありがとうございました🤗

また、ご一緒お願いします🙇‍♂️

ちなみに、この後、楽し過ぎる旅が終わってしまった喪失感が襲ってきて、何もする気が起きず昼から寝ていたのは内緒です…🤣

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
06-6304-1738
大阪市淀川区塚本2-26-4
定休日:毎週 月曜日、火曜日
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com