レジェンドと行く『うどんライド2024』 其の壱 | 淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

おはようございます😃


Pleasure Style 山本です




さて、今週の月曜日は、以前から予定していたグループライドでした🚴‍♂️


日曜日の仕事💈が終わったら、ご飯とお風呂を済ませて支度をして、お店でシゲルさんのお迎えを待ちます🤗


シゲルさんが、迎えに来てくれたら、愛車のアルプちゃんを積んでいただき、神戸のフェリー乗り場へGO‼️



フェリーへの搭乗時間まで時間があるので、軽く前夜祭開催🍻


今回のグループライドのメンバーは、シゲルさん、カズさん、そして大阪の理容レジェンドのナオさん✨

(本当はもうお一人方、理容業界の超レジェンドT先生もご一緒の予定だったのですが、残念ながら諸事情でDNS😭)


午前1時発のジャンボフェリー『りつりん2』に乗船して、向かうは高松『うどんライド2024』🤗



シゲルさんが予約してくれた部屋は大人8人くらいでも問題なさそうなくらい広々✨



神戸港を出航して直ぐに、シゲルさんが船内のお風呂上がりに、早速うどんをメイク🤣



僕は、晩御飯をしっかり食べてたので、控えておきましたが、このうどんも侮れないくらい美味しかったそうです👍



因みに記念写真用の船長コスプレセットなんかもあります🤣


この後は、うどんライドに備えて身体を休めます💤



ちなみに布団や毛布はありませんが、枕代わりにYogiboのクッションが用意してありました👍


出航してから約4時間…爆音の船内放送に起こされます😆


と言うのも、乗り過ごすと小豆島まで行ってしまうので、高松港での乗り過ごしを防ぐ為なのでしょうが、小豆島まで行く方にとっては、中途半端に起こされて迷惑でしょうね🤣



って事で、いよいよ四国は高松港に上陸🚗


高松港からは、今回のスタート地点に設定している番の州公園に向かいます🚗


途中コンビニで、ボトルに入れる水などを購入して、約40分程で番の州公園に到着👍



ではでは、準備をして『うどんライド2024』をスタートしましょう🤗


そして僕は、『ウエムラサイクルパーツ』さんに四度足を運んでゲットして手に入れた物を含むニューアイテムを今回初投入



ニューヘルメット『LAZER VentoKC』と調光タイプのサングラス『ALTALIST KAKU SP1』


あと、15ℓサイズのサドルバックを愛車2号のアルプちゃんことTIMEアルプデュエズ21🚲に装着👍



準備が整ったところで『うどんライド2024』スタート🚴‍♂️


と、スタートして10分も走って無いのに早速一軒目のお店に到着🤣



『讃岐うどん やなぎ屋』さん✨



朝イチは温玉肉うどんをメイク👍


めっちゃ魅力的な天ぷらが沢山ありましたが、この後もあるので我慢🤣

(シゲルさんは誘惑に負けて温玉天を追加してました🤣)


まだ6時過ぎなのに、引っ切りなしにお客さんが入ってくる人気店


当然、うどんも美味い😋

(食レポは下手なので敢えて控えておきます🤣)



てか、一杯目でお腹膨れたんやけど、この後大丈夫か俺?🤣



そんな不安もありつつ、次のお店に向かってリスタート🚴‍♂️


って事でいよいよ本格的に走り出すのですが、続きは次のblogにて〜😆


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
06-6304-1738
大阪市淀川区塚本2-26-4
定休日:毎週 月曜日、火曜日
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■