突然の拉致ライドで始まる連休www | 淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

こんにちは😃


Pleasure Style 山本です




さて、桜の花もほぼ満開となった先日の定休日のお話


日曜日、仕事を終えて、組合の支部役員初顔合わせの準備をしながら、シゲルさんと来週のライドについてLINEのやり取りをしていたのですが…


二人共に、少なくともここ一ヶ月の間にロードバイクに乗ってない‼️


グループライドを企画してアテンドする立場としては不安だらけって話をしていたら、シゲルさんの「早朝なら走れますよ(笑)」の一言


翌朝は、子供達のお弁当を作らなあかんから…と言うと、「何時から作ります?それまでなら帰れば大丈夫ですよね」と悪魔のお誘い👿


って事で、午前3時半の拉致決定〜🤣


組合の用事の後、すぐに寝る支度をしたけど、なかなか寝れず、結局は1時間程仮眠したらいい時間😓


妻と子供達を起こさない様に静かに支度してお店へGO‼️



そして、時間通り拉致に来てくれるシゲルさん🤣



とりあえず僅かな時間なので、車で箕面駅周辺まで


ささっと準備したら箕面駅からスタート🚴‍♂️


西田橋へ向かって、そのままヒルクライム⛰️スタート🚴‍♂️



今年に入って走れてなさ過ぎて、まぁ心拍上がるの早い事🤣


シゲルさんは、しんどいとか言いながら心拍150台で走ってる横で180をオーバーしてる貧脚のワタクシ🤣



そんなこんなでハァハァ言いながら勝尾寺到着


流石に午前4時44分の勝尾寺には誰も居ないわな😆


で、ワタクシめの貧脚の為、時間が押したので予定していたルートを変更し駐車場へ向かいます😅



いつもの場所で定点観測🤳


https://strava.app.link/kwCegiuHFIb


あとは車に揺られて帰路🚗



無事にお弁当製作タイムに間に合う様に帰宅🏠


ちょっとしか走ってないけど、楽しかったし来週に向けて気分的に楽になりました👍


シゲルさん、ありがとうね😊


てかね、拉致ライド(笑)に行くって事で、妻が前夜にお弁当用のオカズを三品も作ってくれてたので、殆ど何もする事が残ってませんでした😆


妻と子供達を送り出したら、自分も着替えて支度して、大阪府理容講師会の会計監査へ行く準備


しかし、時間が早すぎるし、かと言ってのんびりすると寝てしまいそうなので、塚本から天満まで歩いて行こう🚶



スーパー通勤ママチャリ号🚲でもよかったのですが、午後から雨予報だったのでね〜



歩き始めて1時間ちょいで大阪理容会館に到着👍



しっかりと会計監査をさせていただきました☺️


会計のY川くんが、凄く整理してくれていて、会計監査自体は順調どころか、本当にちゃんと監査した⁉️って言われるくらい早く終わってしまいました🤣


でね、この後にウエムラサイクルパーツへ取り寄せを頼んでいたブツを取りに行く予定なんだけど、またも時間早すぎ🤣



なので、天満の大阪理容会館からウエムラサイクルパーツまで、これまた歩いて移動🤣



そして4度目の正直で、ニューアイテムをゲット✨


これで、来週のグループライドへのテンションもアゲアゲ⤴️🤗


ちょっとした事なんですが、新しい物を使うのってテンション上がりますよね〜🤣


で、このまま昼呑み🍺も考えましたが、一人だし、飲んだら寝そうなので、素直に塚本へ戻ります🚃


塚本でランチを食べたら、夕食の買い物をして帰宅🏠


雨で子供達のサッカー⚽️も中止となり、子供達の相手と家事をしていたら、あっという間に夕食の時間🤣


そして、子供達を寝かせたら、妻と晩酌🍾



なんだかんだと日曜日の朝起きてから、途中仮眠を1時間程しただけで、一日半くらい起きっぱなし🤣


そりゃ🍾呑みながら妻の話を聞いてても寝そうになるわ💤🤣


気づいた妻が、そろそろ寝よかと気を使ってくれて、一日が終了〜


翌日の火曜日は、朝からいつもの『あさひバランス治療院』さんで身体メンテナンス


身体中、あちこち痛みがあったのですが、1時間弱のバランス修正で、魔法でもかけた⁉️ってくらい痛みが無くなるって言うね✨


いつもありがとうございます😊


おかげで、来週のライドは万全の身体で行けそうです👍



帰りに京橋で買い物と10数年ぶりの献血🩸


そして、この後、Kenさんとシゲルさんから昼呑みのお誘い頂いたのですが、残念ながら家の用事で帰宅🏠



呑みには行ってませんが、帰宅したら安定のキッチンドランカー🍺🤣



そして、夕食は子供達のリクエストでタコパ🐙


そんなこんなで今週も連休終了〜


さぁいよいよ来週は、ワタクシとシゲルさんの企画したグループライドです🚴‍♂️


楽しみですな〜🤗


どうか良い天気となります様に🙏


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
06-6304-1738
大阪市淀川区塚本2-26-4
定休日:毎週 月曜日、火曜日
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■