晴天に恵まれて、ほぼ一日中走り回って、いい汗かいた定休日 | 淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

おはようございます😃


Pleasure Style 山本です




さて、今週の月曜日は久々に走ってきました🚲


ここ最近、何かと用事があったり、用事がなければ雨天☔️だったりと、中々走る時間が作れず、ホント久しぶりに夕方まで、ゆっくり走れる1日となりました🤗


しかも天気もバッチリ☀️👍


子供達を学校へ送り出したらお店に行って、支度開始🚲



今回はアルプちゃん(TIMEアルプデュエズ21)で参りましょう🤗

(てか、側溝のところにゴミ落ちてるのblog書いてる今気づいた😅)


今回もソロだし、久々なので、のんびりと北摂へ向かいましょう🚴‍♂️


走りだしは、ウィンドブレーカー無しじゃちょっと冷えるかな〜と思ったけれど、少し走ったら丁度良い感じ


日差しがあるところでは、ちょっと暖かいくらい☀️



先ずは、ゆずる君に久々のご挨拶


そしてトイレだけ済ませたら、ヒルクライム開始⛰️


今回は、無理なく、心拍も170前後で、のんびりとペダルを回します🚴‍♂️


分岐では、勝尾寺には登らず、直行で高山方面へ



いつもの北摂霊園前でまんまんちゃん🙏



そのまま、のんびりペースで高山公民館に到着


てか、そんなハイペースで走ってないのに、思ってた時間より早いやん‼️って思って確かめたら、公民館の時計が10分程遅れてる🤣


一瞬、正午のサイレンも10分遅れるんかな?と思ったけど、この時計と連動している訳ではないので大丈夫か🤣


で、高山公民館で缶コーヒーブレイクをしたのものの、一人なので間が持たず、即リスタート😅


久々に裏高山を下ります🚴‍♂️


(皆さんご存知かと思いますが、裏高山の一部が片側交互通行となっておりますので、お気をつけ下さい⚠️)



ここで、曲がるか直進するか迷いましたが、ここまでのんびりペースで来てるので、まだ行けそうなので、これまた久々の妙見山ヒルクライム⛰️開始🚴‍♂️


妙見山に登るのは、去年の7月のアルプちゃんのシェイクダウン以来だなぁ🤗


久々過ぎて不安もありましたが、無理に踏み込まず、出来るだけ軽く回すようにして、無事に登頂⛰️



(でも、顔引き攣ってるけど🤣)


ただ、残念な事に売店がお休みで、桜川サイダーにはありつけず…😭


って事で、トイレだけ済ませたら、またまた即リスタート🚴‍♂️


流石に汗かいた状態で、妙見山の下りは寒いだろうとウィンドブレーカーを羽織って、ゆっくり安全に下ります🚴‍♂️


このまま、池田方面へ向かって帰るのも良かったのですが、もう少し登れるかなぁ〜なんて思って見山方面へ


しかし、ほんと良い天気で、気温も上がって、絶好のライド日和☀️


途中でウィンドブレーカーも脱いで、忍頂寺方面へ🚴‍♂️


忍頂寺からは、清渓方面へ向かって、もう一回ヒルクライム



勝尾寺に辿り着いた時には、流石に脚がパンパン🤣


で、トイレに行きたいので、写真だけ撮ったら直ぐにリスタート…


と思ったら、左のビンディングが上手く嵌らず、横断歩道のところで立ちゴケ💦


後ろから横断歩道を渡っていたご家族に心配され、めっちゃ恥ずかしい🤣


恥ずかし過ぎて、声を掛けてくださったご家族に、お礼と大丈夫な旨を伝えて、即離脱🤣


大日駐車場でトイレに寄って、確認したら…





ブレーキレバーとリアディレイラーに傷が…😭


ごめんよアルプちゃん😭



そんなこんなでちょっとブルーな気分になりながら、いつもの定点観測して帰宅



https://strava.app.link/0NGOLszeUHb


アルプちゃんを傷物にしてしまいましたが😭、とりあえずは怪我も無く、無事に獲得標高1,000アップのライドができました🤗


貧脚だし、早く走るのは無理だけど、ヒルクライム⛰️は楽しかったです👍



で、しっかりと汗をかいた後は、安定のキッチンドランカー🍺🤣


早めに夕食の支度を終わらせたら、子供達のサッカーの練習へ⚽️


でね、毎年3月は、コーチが親子サッカー⚽️の時間を作ってくださり、次男が僕にサッカーシューズ👟を履いて来いと言うので、履いて行き、親チーム対子供チームの試合に参加する事に…


脚パンパンやのに…😅


でも、やりだすと、そこそこ本気で走らないと、子供達に負けてしまうので、親のメンツ(そんな物ありませんが🤣)の為にも必死で走ってディフェンスする僕🤣


てかね、ウチの次男坊、普段より断然動きが良い🙆


他の親御さんが、〇〇(次男)くん、いつもよりめっちゃ動き良いやん‼️って驚かれるくらい😳


どうやら、一緒にできるのが、嬉しかった様で、めっちゃ張り切ってたみたいです🤣


他の親御さんも子供達も頑張って、2-1で親チームの勝利


なんとか親のメンツを保てました🤣


そして、次男が帰り際に「お父さん、もう来なくていいよ…お父さん来たら勝てない…」と少し悔しそうでした🤣


でもね、お父さんがいてもいなくても、もっともっと上手な親御さんが居たから、結果は多分変わらないよ🤣🤣🤣


そんなこんなで、朝から晩まで運動しまくった一日は終わりましたとさ


でも、ホント久々にいい汗いっぱいかけて大満足な定休日でした


来週の子供達のサッカー⚽️行ってもいいのかな?🤣


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
06-6304-1738
大阪市淀川区塚本2-26-4
定休日:毎週 月曜日、火曜日
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■