寒さと風に負けない気持ちで、のんびりライド | 淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

おはようございます😃


Pleasure Style 山本です




さて、今年から毎週連休とさせていただき、ロードバイクでいっぱい走れる‼️🤗


…と、思ってましたが、用事や天候で中々走る事が出来ず、2月末にも関わらず、今年に入って2回しか走りに行ってない😭


って事で今週は走るぞ‼️と息巻いてたのですが、月曜日は事務仕事の為にノーライド…😓


火曜日こそは‼️と天気予報を見ると、寒い上に風が強いとか…😓



そんなこんなで、月曜日の夜は、呑みながら、行かない理由を考えてしまう始末😓


一カ月も乗らないと、サボり癖がついてダメですね…


で、火曜日の朝🌅


行かない理由を考えて悩むより、行く理由を考えて行動しよう🤗


子供達が学校に行くのと同時に家を出て、お店で支度開始✨



シューズカバーにカイロを忍ばせて、つま先の寒さ対策完了👍



アルプちゃんにハンドルカバーも装着して、久々の実走行ってみましょう🚴‍♂️


風は強い予報だけど、北風なので、北摂に向かえば、帰りは追い風👍


急ぐライドでも無いし、向かい風でも焦らすのんびりと🚴‍♂️



今回は、西田橋からヒルクライム⛰️開始🚴‍♂️


速度はともかく、ケイデンスを落とさない様に意識して回してたら、心拍はあっという間に180オーバー🤣



ハァハァ言いながら、勝尾寺に到着するも、自己ベストタイムから2分以上遅い🤣


結構、頑張ったつもりだったんだけど、元々貧脚の脚力が更に落ちてるなぁ😅


てか、勝尾寺さん、拝観者でなければトイレ使えなくなってるので、頻尿の僕には大問題だわ💦


こりゃ身体が冷える前に動き出そう😅



のんびり、ゆっくり、クロスバイクにぶち抜かれながら、北摂霊園前で、いつものマンマンチャン🙏



とりあえず高山公民館に到着🤗


ここで、少し補給しようと思ったら、風が急に強くなってきた💦


その風に煽られてアルプちゃんが倒れそうだったので、倒れる前に寝かせて、ホットコーヒーと持って行ってた『羽二重くるみ』(お客様の差し入れ)で補給


すると、雪がチラチラと降り出してきた⛄️


ついでに久々過ぎて脚も張ってきたので、今日のところは、大人しく折り返しましょう😅



箕面ダムを越えると雪も止みましたが、ここは安全に下って、いつもの定点観測地点の到着👍


後は、のんびりと店まで戻って、ライド終了🤗



https://strava.app.link/CeLyVPNTwHb


貧脚が、更に弱くなってるけれど、のんびりでも実走は楽しいですね〜🤗


お店に戻って、片付けをしている間に、大阪市内もどうやら雨が降ったようで、外に出ると路面が完全にウェット状態☔️


もう少し帰りが遅かったらずぶ濡れになるところだった😅



で、当然、帰宅したら、晩御飯の支度をしながら、キッチンドランカー🍺🤣


走っても、走らなくても、どのみち呑むのですが、やっぱり運動後のビールは格別🤣


とまぁ、結局、最後はいつものオチで、消費カロリーを打ち消すアルコール補給で2月最後の定休日も終了😅


来月も色々と用事はあるけれど、どんどんと走りやすい気候になってくるし、頑張ってライドに出掛けようと思います🤗


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
06-6304-1738
大阪市淀川区塚本2-26-4
定休日:毎週 月曜日、火曜日
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■