四十代最後の誕生日は、真っ白な朝勝と妻とのデート | 淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

淀川区塚本の理容室 Hair Art Pleasure Style オーナー山本徹の日々

2006年4月12日に開業した理容室
Hair Art Pleasure Styleのオーナー山本 徹の理容師の日常

おはようございます😃


あちこち筋肉痛のPleasure Style山本です💦


先日の連休に久々にチャリ🚲に乗った以外、特に何をしたわけでは無いのですが、筋肉痛が続いてます😅




さて、連休二日目の火曜日の21日は、私の誕生日✨


ついに四十代最後の一年を迎える事となりました🤣


しかし、これまで大きな病気も無く健康な身体に産んでくれた両親に感謝ですね🙇


で、誕生日の朝は早起きして、久々の朝勝へ🚴‍♂️


4時からのんびり支度して、5時前にオルタナ君🚲に乗って、箕面方面へGO‼️



気温が低いのは覚悟してましたが、意外と風も強い💦


そして、前日のローラートレの影響か脚も重い…😅

(1時間程ローラークルクルしただけですが😅)



思う様に脚が回らないまま西田橋到着〜



まだ、この時期だと6時だと、ようやく東の空の色が変わってくるくらいですね😅


気温は0℃…路面は乾いてるところが半分くらいのセミドライ…凍結の可能性もあるので、気をつけてヒルクライム開始⛰


しかし、脚が思う様に回らない💦


まぁボチボチと登り、勝尾寺への分岐を超えた辺りから、山肌に雪が残ってる⛄️💦


とりあえず路面の乾いているところを狙って最後のコーナーを抜けたら…



残り数十メートルの路面、真っ白ですがな⛄️



とりあえず無事に勝尾寺到着💦


これ、下り、かなり気をつけて下らないとヤバイな〜と思いつつ、箕面駅方面へ🚴‍♂️


シューズは固定せず、いつでも脚を下せる状態で、いつもより慎重にダウンヒル💦



高山分岐では−1℃で路面は真っ白💦


でも、うっすら雪が路面に浮いてるくらいの感じで、凍結はしてなかったので、何とか無事に下山😅



丁度、朝日が出てきたタイミングで、綺麗な街並みが見れました🤗



ゆずるくんにご挨拶したら、子供達の登校時間までに帰宅🏠


https://strava.app.link/LeoTVfhRCxb


子供達を送り出したら、ウェアの洗濯とシャワーを浴びて🚿、お出かけの準備🤗


準備ができたら、妻とお誕生日デート❤️で梅田へGO🤗


で、梅田に着いたら二人で昼呑み開始🍻



まずは赤垣屋さんの生ビールで乾杯🍻

https://www.akagakiya.com/shop/umeda/


11時になったところで、グランフロント大阪へ移動


4階のシマノスクエア…ではなくて北館6階のフードコートへ

https://www.gfo-sc.jp/information/floor/north/6f/




ウメキタの工事風景を眺めながら、ワイン🍷と生ハムとチーズ🧀の盛り合わせ❤️



白ワインのボトルも二人で呑んで



パエリア🥘もいただきました🤗


そして、帰る前に…



すしまるさんで生牡蠣とお寿司🍣

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27080830/


いっぱい呑んでいっぱい食べて大満足🤗


妻と一緒に誕生日昼呑み楽しめました🤗


帰宅して、夕食の後は、パティスリーグラさんのケーキでハッピーバースデー🎂🤗

https://patisseriegura.storeinfo.jp/




SNSでは、色んな方からのメッセージもいただき、とても素敵な誕生日となりました🤗


本当にありがとうございました🙇


さぁ、50歳まで、あと一年


これまで以上に仕事も遊びも頑張って、良い歳にするぞ〜🤗


なので、皆さま、今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いします🙇


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Hair Art Pleasure Style(ヘアーアートプレジャースタイル)
06-6304-1738
大阪市淀川区塚本2-26-4
定休日:毎週月曜日、第2第3月・火連休
HP: http://www.pleasure-style.com
e-mail: info@pleasure-style.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■